20090814人吉城3二の丸'20090814人吉城5二の丸'20090814福田酒造10店'




 私が存じ上げる方で、鹿児島に郷里がある方で、ご夫婦とお母様で、最近人吉に宿泊されました!

 私は、
 『人吉、球磨、熊本は良いよ!!』と常々申し上げております!

 そして本来人吉の身近な鹿児島の方で、初めて人吉にいらした方は、当ブログで時々紹介させていただいている『翠嵐楼』に連泊されました!
 同じ地域の方なので、当然みる目がある方なのですが、

 「人吉の旅館」、

   「人吉の温泉の泉質」、

     「人吉の町並み」

   ・・・非常に気に入っていただけたそうです!!

 勿論、芋焼酎の本家本元の薩摩の方ですが、米焼酎の美味さも高くご評価いただきました!!

 鹿児島県大口市から人吉までは国道267号線
   ・・・最近田野高原というところの下に、6kmのトンネルが出来たこともあり、大体20分で来ることが出来ます!!
 その距離の違いで、人吉は風光明媚であるとか
   ・・・小京都的な風情があると高くご評価いただきました!!

 確かに、意外と「人吉は小京都的?」
      ・・・「町並みが綺麗!!?」
       ・・・「寛げる町」

   ・・・人に言われてみると、そのように思えてきました!!

 多分、旅館の方々や、焼酎屋さんの方々、皆さんの心遣いがあっての、ご評価なのだろうと思いまいした!!

 嬉しかったです!!

20090814人吉城29梅花渡鉄橋'20090814鉄橋1'20090814人吉城32球磨川'