20100321熱海旅行かみむら98露天風呂 小さい頃から、時々温泉には行ったものである!

 東京だと、やはり箱根、熱海が最も親しみある温泉だし・・・
 石和、伊香保、草津、那須塩原、鬼怒川、(薮塚)・・・
 も親しみがある!

 そして最近は、東京でもどこでも、深い井戸を掘りさえすれば、温泉は湧いて来るのだそうである!

 小さい頃温泉というと、温泉宿にある、ゲームコーナーには、とてつもない魅力を感じていてた・・・

 そして段々とお酒で飲めるようになると・・・
 温泉にお盆を浮かべて、そこに徳利とお猪口を載せて・・・
 何て風流なんだろう〜〜!

 そして夕食を食べたら、歓楽街に行って・・・

 挙句の果てに、温泉には、休みに来たのか?
   ・・・疲れの来たのか?
 判らなくなりながら、帰途に着く
   ・・・などという事を繰り返したものでした・・・

 しかし、最近思うのは、やはり
 『温泉は、風呂に入りに来て、疲れを取る場所なんだな〜〜!!』
 といった実感でした・・・!

 そういう意味で、先日、熱海の温泉に行き、
 『入浴が別に好きでもない自分は、何で5回も風呂に入ってしまったんだろう〜〜?』
 という事の答えのような気がしました!!