47ebd430.JPG 日本は、
 『失われた10年』でも1989年ごろから計算すると、
 『失われた20年』!!
 今年、成人した人たちは、大変残念ながら、日本においては、失われた時の中で生まれ育ってきたという計算になる・・・

 しかし日本人の摂取カロリーは上昇を続け、糖尿病患者およびその予備軍たる人口は完全な右肩上がりである・・・!!
 つまり御幣はあるかもしれないが・・・
 今の日本は『ぱっとはしないが、喰えて来た!!(もしくは喰わされてきた・・・!)』のである!!

 そして食生活に関していうと、明らかに私が幼少の頃の食生活と、現在の食生活は段違いで、今の方が、よほど美味しいものを満腹食べている!!

 そして病気になっている!!

 なんと矛盾したことをしてきたのであろうか・・・!!?


 そして患者さんと日々お話しをしていて
 『私は、食べていませんよ〜〜〜!!
  水しか飲んでいないのに、何で太るんでしょうね??』
 といつもながら、真顔で質問される・・・!!

 そして私はふと思いました!

 今の自分の体重、これ以上増えたらまずいな・・・!!
 と思える体重は皆様がご自分の基準で持たれていると思います・・・!

 ならば、朝の計量で、まずいレンジに入ったとき、運動療法も重要なのですが・・・
 『今日は、昼飯抜きにしよう!!』
 と判断し、行動しなくてはならないのかもしれない(血糖降下剤を用いていない人ですよ!!)!!

 どちらかというと夕食の方が効果的だと思いますが
   ・・・一度も実行せずに断念してしまうリスクが高そうですから・・・!!

 じゃなければ沢山野菜を食べる・・・