42d8ce76.JPG 何遍 驚いても、今年の春の陽気には、我々は付いていけません・・・
 21日の昼の気温は24度・・・22日は8度・・・

 夏の翌日が、冬です!!

 異常気象・・・
 温暖化・・・
 寒冷化・・・

 先日、渓流釣りの専門・・・プロフェッショナルな方と話しをしました。

「・・・気温は変動が大きいですが、渓流の水温は安定しているんですよ・・・
 大体12度で、川の魚も今年は良いです!・・・
 ・・・しかし水が多くて、それはいけない・・・
 ・・・護岸固工事をするから、水が増えたり減ったりの変動が大きくて・・・

 ・・・魚も、あんまり水がにごると、えらにゴミがたまって、窒息します・・・
 ・・・魚が溺れるって言うんですよ・・・!!」

 勉強になりました!!