45ad0cab.jpg
 我々は、しょっちゅう話しをしている!
 
 そして話したことを直ぐ忘れたりもする!

 確か・・・
 去年も、
 『今年は異常気象だ!』
 と私も騒いだし・・・
 他の人たちも話していたような記憶がある!

 そして一昨年も
 同じ事を言っていたような気がする!

 そして、皆が自分らで持っている、いつもの天気・・・!
 納得できる「いつもの年」も、時々あるような気もしますが・・・
 大抵は、変な年・・・その連続!!

 つまり天気は、毎年結構変化・・・ばらつきが激しい!!
 という事。

 そして我々は
 『平年並み・・・!』
 という言葉が耳に慣れているために・・・

 『平年並み』で無いと感じると、『異常気象の年』と思い込んで決め付けているような気もします!!