
我々は、しょっちゅう話しをしている!
そして話したことを直ぐ忘れたりもする!
確か・・・
去年も、
『今年は異常気象だ!』
と私も騒いだし・・・
他の人たちも話していたような記憶がある!
そして一昨年も
同じ事を言っていたような気がする!
そして、皆が自分らで持っている、いつもの天気・・・!
納得できる「いつもの年」も、時々あるような気もしますが・・・
大抵は、変な年・・・その連続!!
つまり天気は、毎年結構変化・・・ばらつきが激しい!!
という事。
そして我々は
『平年並み・・・!』
という言葉が耳に慣れているために・・・
『平年並み』で無いと感じると、『異常気象の年』と思い込んで決め付けているような気もします!!