61af5560.JPG ゴールデンウィークの前半は、九州で釣果に恵まれた旅行が出来た。その分、後半は結構ズシリと来る疲れを覚えた。そのため大体自宅でごろごろしていたが、たまには家の近くを散歩しようと発想し、5日には武蔵小山商店街、6日は下北沢まで散歩できた。こんなことはやはりゴールデンウィークでないと、しようという気になれない稀なことである。そして普段行かない通りを歩くと、新しい発見がある。5日は、武蔵小山商店街の南のはずれの中原街道に近いところにあるパン屋さん。・・・パンがあんこで重いという印象がある。100円ぐらいで安くておいしい。6日は茶沢通り沿いの下北沢の近くの「マッドマン」という熱帯魚や海水魚、その他ペット、ふくろう、オオムがいる店。・・・動物園のようであった。
 そして疲れた体を引きずりながら到着した、学芸大学「みどりえ」・・・
 オーガニックレストラン・・・有機栽培の食材を使ったレストラン・・・健康的!!
 デリという惣菜のようなものが多種類ある。そしてカレーや雑炊。球磨焼酎「極醸」・・・合鴨農法で造った米を原料にした焼酎・・・
 ご飯もいろいろ選べます。・・・少し食べすぎ、飲みすぎ・・・だけど普段感じない快調さを自覚できた。
 翌朝から、やっと普段の仕事をしなくてはならないそんな夜、予想外の元気を手に入れ得をした気分になりました。