ca4daea2.jpg 『東日本大震災』

 その情報の確保は、かなり困難であった。

 しかし、数日たって、少なくともテレビを見ている限り・・・
 情報は、それほど増えていないという事。
 テレビで対象としている地域は、限られているという事。
 テレビで伝達される情報速度は、非常に遅いという事。
 しかも、殆ど変化の無い情報を、全てのテレビ局で扱っているように見え、かなりの重複があるように見えるという事。

 テレビで情報を、提供するという事も、かなりのエネルギーを使っているはずである。


 もう少し集約して、時として、そのエネルギーを、電車や工場や店舗に回すという事が必要ではないか?

 また困難であろうが、被災地を含めて、地域の情報板的なデータベースを、インターネットで標準化するというシステムが必要なのではないか?
 (私の無知でそう感じているだけかもしれませんが・・・)
 と思いました。