雨の中、傘をさしながら通勤中に気がついた!最近の国政・・・
自民党も酷かったが、民主党も更に酷い!
しかも存在意義すらも明確でない議員が多すぎる。
一方 他の野党も同様で、存在意義が無い。
閣僚級の発言でも・・・
その信憑性すら定かではなく・・・
国家議員は 著しく専門知識を欠いている。
例えば原発推進という事が国策であっても、それそらも政治家に任せては危うい。
国防、教育、経済発展、国際政治、福祉、医療・・・
しかも個人的な汚職や金銭問題が後を絶たず・・・
モラルの低下というか・・・
モラル自体が無いのではないかとすら疑われてしまうほどである。
そして国民の殆どが・・・
なんな閣僚や国会議員であるなら、自分がやったほうがズ〜〜ットましである!
と感じている。
つまり現時点での議員連中には、議員になる資質を大きく欠いている人が殆どである!!
何でだろう?
何でだろう・・・??
何でだろう・・・・・・???
最低限の基準すら満たしていない!!
ならば
選挙に立候補する前に・・・
一定の知識やモラルを問う試験を実施し・・・
合格してから立候補するというシステムが無いからではないか!!?
当たり前のことに、ふと気がついた私がいた!!