0f569567.jpg LAX(ロサンゼルス国際空港)で、入国して、少しばかり真っ直ぐ行って、出たところの左側に、Hertなどのレンタカーのバスが、頻回に巡回していた。
 それに乗り、10分ぐらいで、事務所に着いた。

 そこでも30人ぐらいが、一向に進まない行列を作っていて、途中で男性職員が
 「SUV???」と言っているので、聞くと、私は、「self ??」出きるよ!といわれ、そこで、免許証の番号などを入力して、すると「530」に車がある。

   ・・・英語のヒアリングが出来ていない!!

 キーはその中にある。というので言ってみると、クライスラーのSUVであった。

 折角別料金で注文していたカーナビであったが、日本のやつとは比べ物にならないほど画面が小さい!!
 操作の仕方が分りにくい。

   ・・・何だこれは!!

 Hertの出口では、剣山みたいなバリアーがあり、物々しい印象を持った。
どこか軍隊の検問を髣髴とされるような光景であった。

 カーナビは、初めて入力したが、しかもこれは走行中でも入力できたが
 「Neverlost」という名前であったが、音声では
 「I 45 Exit number ??? ??miles keep left///」
 と言っているのであるが、最初はなかなか聞き取れなかった。

 一方ハイウェーの周りの車は、結構みんな、飛ばしていて、車間距離も結構近かった。
 10mぐらい間隔をあけると、必ずと言って良いほど、車が入ってくる。

 周りの車は、どこかナスカーのエンジン音のような、迫力のある音を出しながら近づいてきては・・・
 追い越していった。

 しかし意外なことに、日本車の小さな車でも、エンジン音は迫力があった!
 またアメリカなので右側通行のハイウェーは、いきなり片側6車線ぐらいで、私は恐る恐る右から2車線辺りを行くことにした。

 日本で車を運転しているのとは異次元感覚で、どこかゲームセンターで、車のゲームをしているような感じであった。

 1時間足らずで、Hyatt Regency Orange Countyに着いた。



P8140025P8140027P8140029