9afb8ba5.jpg 昨今、フジテレビを初めとするマスメディアや国会議員などと、外国人との関係が指摘されて久しい。

 しかし今改めて、日本の政治不全に付いて考えを馳せた時・・・
 やはり、日本は外国人により、占拠されそうになっていると危機意識を我々は持つ必要があるという事を語らざるを得ない。

 日本の問題点:
  日本人としてのアイデンティティ(独自性)を失いつつある。
  GDPの2倍程度の巨額の財政赤字がある。
  近隣諸国との小さな紛争に関して、弱腰である。
  日本の国防という観点から、適切な軍備や人員に対する対策が取れていない。

 つまり日本国の意思決定機関である国会が、政党が、政治家達が、支離滅裂な事を言い合っていて、政治的なリーダーシップを取っているとは感じられない。
 烏合の衆というか、無能な人たちの集まり、石潰し(ごく潰し:無駄)・・・
 という評価をズ〜〜ット私は持ってきた。

 そして、財政赤字が、とんでもない状態になっているにも関わらず・・・
 そんな無駄遣いにしか見えない、議員の給与や人数を殆ど減らす事無く、のらりくらりと政治家生活を楽しんでいるように見える。
 そして
「在日外国人に参政権を与えるかという議論」
「在日外国人学校に税金から補助金を出すか否かの議論」・・・
 日本人の国益という観点からは一蹴されてしかるべき議論が真剣に行われているようである。
理解に苦しむ・・・
 つまり歳出削減に、しっかりと取り組もうともしない。
ばかりか、在日外国人に対してお金がないという事が明らかであるにもかかわらず、優遇しようとしている!!

 また・・・
 では、歳入を増やす方策は?
 というと、現時点では、所得税か、消費税の増税しか方法がないのに・・・
 消費税増税を叫ぶ政治家が少なからず存在するという事である。

 つまり近い将来、増税なくして、日本は財政破綻する!!
・・・そして日本の主権さえも侵そうと企んでいるのではないか??

 その日が来るまでの時間を出来るだけ、少なくしようとして、歳入を増やそうとする事を阻止しようとしているようにしか〜〜私には見えないのである!

・・・増税をしないという事は、国民の側に立った考えにも写りますが・・・

 独立国家としての日本という観点からは、巨大な債務超過国 日本という国に成り下がれば、今我々が感じている日本の主権を失うことにも繋がる可能性があるという事です。


(勿論、外国人でも日本の議員になることは違法ではないのであろう。そして日本の国益のために、一生懸命、真摯に仕事をしてくださっている方もいるのかもしれません。
 しかし日本全体が、非常に不満をためている現在・・・この様な考え方も必要であると私は思います。)