36fdb9e1.jpg とうとう、私も酒を飲みすぎて・・・
 頭にきてしまったのか〜〜〜??

 多分、まだ大丈夫だと思うのですが・・・


 今 『大吟醸 龍力 米のささやき』と
   『純米大吟醸48 寒造早槽 獺祭』
   を飲み比べながら・・・

 そしてこの疑問は、2〜3日前から、私の脳裏をよぎっていた。


 私の疑問は、酒の中にも、『男』と『女』の区別があるのではないか?
 たとえば、香り・・・華やかで、きれいな女性を髣髴とさせる香り・・・
 たとえば、舌触り・・・ずしりと重い感覚は、男性的であると思う。
 そして喉越しから、後味にかけて・・・粒粒と甘い砂糖の粒を感じるとき・・・
 とっても他人思いの優しさを感じる。

 そして私は『男』が好きなのか?
  それとも『女』が好きなのか?

 カミングアウト宣言ではない!・・・勿論、酒の話である。

 さらに・・・
 私以外の人は、いったい何を考えながら、『酒』を飲まれているのであろうか・・・?
 何が楽しくて、『酒』を飲まれているのであろうか??


 たまたまこの2酒は、原材料は『山田錦』である。