d59a5bcf.jpg 最近は、毎日複数回・・・
 ニュースを見ていて・・・
 憤慨、嫌悪、失笑、失望、絶句の連続である。

 たぶん、優秀な成績を収めて花形のアナウンサーや報道関係の仕事に着かれた方々は、『こんな内容のニュースをまじめな顔をつくって、報道しなくてはならないのかよ〜〜!!?』
 と、おそらく嘆かれていらっしゃるのではないか?と心労が思いやられます。


 当然、それらのニュースを聞いた我々国民も、心中穏やかではありません。


 卑近な例では、仙石氏の電力不足について『集団自殺発言』や「自衛隊に対して『暴力装置発言』」・・・
 枝野通産大臣の『一瞬原発が止まる発言』や震災原発事故関連の不適切な対応・・・
 安住財務大臣のECBに4.8兆円拠出するという政策についての説明不足・・・だって、消費税5%上昇させることが出来ても、税収は1年で10兆円増える程度でしかないのである!!

 歴代の内閣総理大臣歴任者の在任中の不適切な政策・・・
 小泉首相の『郵政民営化』等の、日本の経済に与えた不利益や混乱
 阿部、福田、麻生首相の存在意義の不明確さ。
 民主党政権の鳩山、菅にいたっては、意味が不明であったという印象を持ち、彼らの在任期間中にすべきことをしなかったことは、日本の国益を大きく毀損しているように感じてならない。

 そしてその他の閣僚、議員にいたっては枚挙に暇が無い。


 日本の議員は、まずは日本の国益を最優先すべきである!!

 そして議員や教師や報道機関の態度を始めとして、日本全体において、中国、韓国、アメリカ等に配慮しすぎた風潮は、直ちに正すべきである。

 また日本においても韓国の歴代 大統領にしてきたような、刑事訴追はしっかりすべきである!!