d301e619.jpg 最近は、ゴールデンウィークを前にして、東京ではいくつかの商業施設が新しくオープンしました!!

 その中の『渋谷ヒカリエ』・・・

 東急東横線沿線に住んでいる私としても、気になる場所です!


 早速、偵察に行ってきました。


 館内の移動は、主に一本だけのエスカレーターです!

 そしてエレベーターは、2機ありましたが、とてもじゃありませんが円滑ではありませんでした。

 ただこの館内の移動手段は、不充実いでしたが、館外に出てみるとわかりますが・・・
 そこは、渋谷駅です!

 そして東横線は近い将来、『渋谷ヒカリエ』があるあたりの地下5階になってしまうとの事・・・
 つまりヒカリエのエスカレーターを使わなくても、渋谷駅のエスカレーターが充実すると言うことではないか??

 そしてヒカリエは、地下3階まで、食品を主とするフロアーが広がり・・・

 多分、大変利用しやすく、にぎわう場所になりそうだな!ということが判りました。

 因みに私は、地下で、「ドライフルーツ」「練り物屋さん」「チョコレート屋さん」などでお買い物をしました!!

 若干割高な感じもしましたが・・・結構充実も出来ました!