d0d03f47.jpg日本男子サッカー スペイン無敵艦隊撃沈!!
 開会式前に、気分は閉会式を迎えてしまうのか・・・!?
 
 と少し残念な組み合わせになってしまったと思っていた、ロンドンオリンピック 男子サッカー・・・

 でも、スペインはどれくらい強いのか見ておかないと・・・!
 と思って付けた昨夜のテレビ中継・・・

 最初から、スペインはバックラインでのパス回しが目立って、攻撃的だとは感じない序盤でした。
 そして素晴らしいのがワントップの永井の繰り返しの突進。
 中盤の人たちのパスカット。
 そのためか、日本のバックラインの選手たちはほとんど目立ちませんでした。


 客観的には、スペインはフィジカルにも、メンタルにも、システムも・・・
 日本の格下のチームに見えました。


 気分は、今のうちに表彰式を終わって、閉会式を迎えたい気分です!!


 何て日本サッカーは、男女とも素晴らしいのでしょう!!!