52cb78d8.JPG このテーマは、私としては・・・
 自分がこの世に生まれてきて・・・
 ある程度は克服しなくてはいけないテーマだと思う。

 もちろんタブーとされている事は沢山ある。
 しかし基本は、『タブーのタブーたる由縁』について考えることから始まると思う。

 そして『自由』『平等』『人権』なる、声高に叫ばれるスローガンと現実の乖離・・・
 それらのスローガンは、万人受けする!
 しかし現実は、かなり歪んでおり、逆行しているんじゃないか?と感じる出来事もある。
 そして『正義感』『客観性』『事実』など、我々皆が持っている尺度で、判定して、合格と言える程度には、修正する必章があるのだと思います。

 当然ですが・・・
 『君子 危うきに近寄らず』
 という処世術も、時に非常に重要な考え方だと思いますが・・・
 逃げている感じもします。


 具体的なことは、いつでもマスコミで取り上げられていたり・・・
 その報道姿勢が、糾弾されたりしているような内容のほとんどではないか?と思います。


 非常に、受けが悪いテーマだと思いますが・・・
 『橋下大阪市長関連』の最近の話とか・・・
 『原発の地下の活断層』問題とか・・・
 『福島第一原発事故やその後の対処』の問題とか・・・

 大きな組織の問題・・・
 政治組織もそうですが・・・
 アメリカ、中国、韓国、ロシア、北朝鮮、イラン、シリア・・・
 という意味では、体制についての問題・・・
 イスラム教 対 キリスト教・・・
 ユダヤ人関連・・・
 東京電力や宗教団体であったり・・・