P1000072 私が「どじょうやさん」というと・・・
 20年ぐらい前に行った 渋谷東急本店の近くにあった『駒形どじょう』さん!
 そのどじょう屋さん・・・
 先日、渋谷で 米焼酎の売り込みをしたときに・・・
 偶然 渋谷井の頭線ホームの南側のビルの4階で見かけ・・・
 夕方 営業しようと思いましたが、そんあ雰囲気ではありませんでした。
 なる思い出がありますが・・・

 『しばまた』のマスターは・・・このお店で修業をされていたそうです。

P1000056P1000069P1000089 そんな『しばまた』さんで・・・
 どじょう尽くしをいただきました。
 ウナギが小さくなったようなのが どじょう!とも言えますが・・・
 こはだの子供の しんこ の料理のような感じです。

 鍋、骨せんべい、酢の物、柳川・・・

 大変繊細なお料理の数々・・・
 球磨焼酎『山河』を飲みながら堪能させて頂きました!!

 ・・・しかもとってもリーズナブルなお値段でした!!
 場所は 小岩駅南口〜フラワーロードを抜けたところにある信号渡ってすぐ左です!
 (東京都江戸川区南小岩3−6−5:03-3657-6826)