9967230c.jpg 日本の政治のニュースは あまり良いところが無い。
 
 「安倍首相! 
 ・・・株が上がるという事が、日本の経済が良くなる事だと本当に思っているのですか??
 日本人の何人が、株を保有していると思っているのですか??」

 との野党議員の質問・・・当然の質問である。


 その答えは・・・
 答えになっていなかった。・・・と私は感じた。

 株の保有者 12%ぐらいだそうである。


 しかし 何で安倍さんが日経高を望んでいるのか??
 自分の保有する株が 上がるから嬉しいから!・・・

 敢えて言うと・・・株でもうけた金額の20%は所得税を課せられるからか??

 日経(東証)は、平成26年10月末で496兆円・・・

 つまり17000円が倍になったとき・・・
 株の値上がりで貸すことができる所得税は・・・100兆円という計算ができます。