P1000175 お休みというと・・・
 私たちに日常では、お風呂に入るというのは〜〜〜かなり得点が高いです!!

 またお休みというと・・・
 時にはドライブで 少し遠出でもしようかな??
 などという気についついなります!!

 そこで、中央高速で出かかる時には・・・
 高井戸インターから1時間半ぐらいで・・・
 『石和健康ランド』に着くことが出来ます!!

P1000152 スパー銭湯といった名前の施設の走りなのかな〜〜〜?と思いますが、平成元年頃から営業されているそうです。

 エントランスで靴を預けて、カギを受けとり・・・
 天然ラジウム風呂・・・
 お茶の風呂・・・
 薬草の風呂・・・
 ・・・
 ・・・
 美白の風呂・・・
 樽風呂・・・
 ・・・
 低温サウナ・・・
 高温サウナ・・・
 塩サウナ・・・
 ・・・
 露天風呂も 3種類・・・
 ・・・
 岩盤風呂・・・

 思い出せるだけでも、あと数種類はありますので・・・
 15種類以上でした!!

P1000174 勿論、かなり豊富なメニューで・・・しかもとっても美味しくて・・・
 リーズナブルな値段設定の大食堂・・・

 宿泊もできます!!


 ですので・・・中央高速で、渋滞に会い、石和辺りで、取りあえず休息を取ろうかな??
 と思われた方には・・・一押しです!!

 また塩尻まで行きついた人には・・・信州健康ランドも!
 静岡まで行けた人にも・・・駿河健康ランドもあります!!!