P1000176 山梨といえば・・・

 『トリモツ』: 鶏のモツをしょうゆベースのタレで煮た物。
 ・・・B級グルメ大会で、数年前に優勝したかして・・・
    テレビでは見て 知っていたのですが、今回の山梨ドライブで初めて食べました!!
    地元の方にお聞きすると、昔から山梨ではトリモツを食べていたのだそうで・・・
    これまた一種の驚き・・・カルチャーショックでした!

    これは、おそらくタレが勝負なのだと思いますが、「石和健康ランド」の「さくら」で出されたトリモツは・・・真剣お勧めです!
    ・・・焼き鳥の2〜3倍の充実度!?といった感じです。

P1000177 『馬刺し』:馬刺しは、私は個人的には熊本の馬刺しとか、御殿場の馬刺しとか!?
 ・・・色々な土地土地で、ご当地一押しの馬刺しを戴いてきました!
    その中でも、一見 普通に見える 赤みの馬刺し・・・
    その柔らかさは、絶品です!!



P1000181 『甲州牛!?のステーキ』:ワイン牛という名前だったか 若干記憶が曖昧ですが・・・
 ・・・甲州にも、甲州牛という牛がいて・・・美味しかったです!!

 その他、一度に食べる事は困難だったので、また次回に食べたいと思いますが・・・
 とんかつ! 中華! ・・・寿司は食べました!! 

 石和健康ランドでは、一品で十分他店に勝るおいしさの料理が・・・
 多種類にわたって 同時に食べることが出来ます!!

 満足できました!!