a11174ba.jpg 『日本人はデモをしない!』
 などと実際言われていた時期はありました。・・・永かったと思います。

 私は通勤で国会の前を良く通ります。
 私自身の目でデモをしているという事は確認してきました。
 (正確なデモ隊の主張は理解をしていませんが・・・)

 しかし原発事故の後・・・
 『原発反対デモ』
 そして最近の
 『特定秘密保護法案』
 『安保法案反対デモ』

 日本国民は、日本政府に大きな不満を持っています。

 我々日本国民は、日常生活に疲れつつあり・・・
 貴重な時間を割いて、デモなんかやっている余裕はないのです。

 にも関わらず・・・貴重な我々の人生の一部を切り売りしても・・・
 日本の政治家の行動には我慢が出来ないのです。

 ・・・そして不特定多数の与党集団は、(時にデモの事を報じ無いようなど)報道管制を行ったり、デモ参加者数の操作をしたりするのです。

・・・今回も主催者側が12万人の参加!
   警察は3万人・・・!!??

現実を捻じ曲げるという点では・・・到底日本政府・日本人は他国を非難できる資格がありません。