P1000096 バレンタインディー戦略が成功して久しい日本ですが・・・
 時々ぼやくように〜〜〜
 今の日本には、希望を感じません。

 インターネットも出来・・・
 私が学生の時より、はるかに情報過多になりました。

 しかし・・・免疫学で言う所のHigh dose tolerance状態で・・・
 反応すべき情報が何だかという事に、気が付かなくなっています。

 一方、(政治不安を煽ろうという意図はありませんが・・・)
 行政、色々な商取引・・・やはり政治(行政)だと思いますが・・・
 国民のためになる〜〜〜目指すべき方向性を全く見いだせていないと言えることが多いです。

 行政の指針は・・・関連した公務員を主とした者の利権の拡大・・・
 (例えば、天下り先の開発。実行など)

 すべての省庁でやっているのではないか!?と疑義を持ちます。

 そして福島原発事故関連費用は、電気代の値上げで賄い・・・
 NHKの受信料は 払わないと罰せられる〜〜〜
 (行政の瑕疵を秘匿する目的に見える)秘密保護法案を作ったり・・・
 平和憲法に逸脱する閣議決定・・・
 巨額の財政赤字に対する容認・無行為・・・
 ・・・
 ・・・

 いくつか今年もチョコレートを戴きました。
 有難うございます。

 これらのチョコレートの数ほど・・・幸福になれるなら〜〜〜と思います。