40fe1b2a.jpg8808d89d.jpg 「焼酎と九州」について語りたいのですが〜〜〜
 そんな楽天的な事が許されがたい雰囲気の今の日本です。東京です!

 時間軸を考えれば〜〜〜
 「豊洲問題」「東京オリンピック問題」
 問題にしたのは、石原であり せこい知事 私腹を肥やしてき続けた都議会議員などが原因であり関与したのであり〜〜〜責任を取るべきは、これらの(売東京的)輩です!!
 小池百合子さんに発する問題ではありません。

 また私個人の意見としては、「築地市場」「豊洲市場」というのは・・・
 (問題化されるまでは 都民税で市場を建設しているとは知らなかったのですが〜〜〜)
 東京都の事業だと思います。
 当然、新規事業としては、どれほど多くの黒字を出せるようなシステムを作るのか!?
 が・・・大きな問題であり・・・
 最初から赤字ありき!!の様な馬鹿げた事業として計画されていたというなら〜〜〜
 それに関与した政治家は(もしかしたら一部公務員)は都民に対して背信行為・・・
 犯罪を犯したことになり、損害賠償を請求したい。

 上記の決着はいずれ付けるにせよ〜〜〜

 朝のテレビで、デーブスペクターさんがコメントしていました。
 「豊洲は丸ごとAmazonに売って物流センターにしたら??という話があります。」
 とても良い意見だと思いました。

 しかし・・・
 単に一企業に売ればよいとか・・・
 外国企業に、日本の国土を売るのか??という根本的な大きな問題があるので・・・
 さらに計画はしっかり練る必要があると思いますが〜〜〜

 そして築地の豊洲移転は、築地市場の老朽化、狭小性が問題であり・・・
 (少子高齢化の日本であるが)流通上の問題が大きくなる?とか言っていたと思います。
 そして豊洲には大きな建物を作り・・・道路や橋など、とんでもない予算を執行してしまっていますし・・・
 それの伴い、政治献金、公務員の天下り先がどれ程造られたか??
 客観的事実は知りえませんが・・・

 確かに物流センターにすればよいかもしれないと思います。
 物資の中には、生鮮食料品もありますし・・・冷蔵庫も必要です。
 今の豊洲の冷蔵庫だって使えます。
 道路や橋なども生かされると思います。

 築地の修理をする間・・・
 部分的に築地のお店の一部を豊洲に移して〜〜〜
 最終的には築地に戻ってきたリ〜〜〜
 もしかしたら、通販用の物資を扱うお店に関しては豊洲にあったほうが便利かもしれません。

 6月20日の小池さんの少しわかりにくい、何となく 豊洲に行き・・・
 何となく築地に戻ってくる。

 豊洲の生鮮食料品のネット注文に対する物流拠点!
 日本全国の物流のハブには確実になれると思います。
 生鮮食料品ではないものの物流拠点と併設して・・・
 しっかり黒字の出る賃料なり 管理費を納めてもらいながらの運営。

 小池さんが発表された内容は、非常に魅力的な計画に繋がると確信しました。