IMG_5647 幼少の頃見ていた映画の一場面
  〜〜〜かなり古い箱型のベンツで、自動もしくは門番が開閉する屋敷の門を通過してから〜〜〜
  いくつものトンネルを通過して、しばらく走って到着する館・・・
  子供心に、こんなお金持ちがいるんだな!
  こんな人になれたらな!
  そばにいた祖母に、私が大きくなったら日野市(東京都)の様な広さのお家に住まわせたい!と発言したそうである。

 小学校3年生の時、BBC制作の「レオナルド・ダビンチ」のドラマを数回放送していました。
  〜〜〜科学者で、画家で、医者で・・・天才だな!この人は!!
     自分が目指そうと思う人は、既に存在していたのだ!!と驚き・・・
     と共感すら感じたドラマでした!

 スポーツ番組のヒーローを見たら、それぐらいスポーツができたら〜〜〜
 クイズ番組を見て、(結構私もできるのですが)自分もこれくらいできたいな!

 小学校5年生ごろに、新宿通りで、田中角栄さんが街宣車で通過するのを見て・・・
  〜〜〜このような日が、日本の首相!素晴らしい人だ!!と感じ・・・

 少々遠くの小学校で喧嘩が強い男の子がいると聞くと、勝負を申し込みに行き・・・

 かわいらしい女の子を見れば、どうやって気を引けばよいのか考え・・・

 学校で宿題を出されたら、授業に時間内で完成して、学校が終わったら、魚釣りや虫を取り、自転車に乗って行ったことが無いところまでできるだけ遠出をして・・・
 〜〜〜いつも真っ暗になってから(多分19時ごろ)帰宅をしていました。

 今思うと、こんなことをしていても、夢は実現できないのは当たり前!という事。
 今は、誰かが夢を追いかけるのを 手助けしたい、役に立ちたいと思います。

 でももしかしたら、これからでも私も少しはましになれるかもしれないとも思います。