07a8a743.JPG 『バブル期の税収を上回った!!』
 のに・・・
 『何でさらなる(消費税など)増税なの!?』
 というのが、40年ほど税金を払い続けてきた、一日本人の叫びです!

 消費税増税ありき!
 という点では・・・不況の時に、さっさと上げて置けばいいのに!・・・
 と思っていました。

 しかし国民の平均収入は減少してきているといわれています。(H10〜20年の厚生労働省の資料
 我々の生活感としても、夜な夜な飲み明かしたいほどの裕福観や幸福感はありません。
 それどころか・・・年々 生活が苦しいと感じてきている人たちが、非常に多いのではないか?と思います。

 『日本は福祉国家を目指すのか??』

 でないのであれば・・・今の消費税増税は、国民からむしり取り過ぎてやいないでしょうか?

 バブル期よりの歳入が増えたという事であれば・・・
 それは・・・
 『消費税減税をすべき時!』ではないかと・・・思います。


 〜〜〜つまり今の落ちぶれた日本、自民党に落とし込められた日本においても・・・
 今回の選挙も与党が有利であるといわざるを得ないのが・・・
 本当に寂しいです。

 〜〜〜それなら、せめて政治屋の数と、無駄にする税金額を10分の一にするぐらいはしてほしいです。


 今の日本では正論など、通りもしないと無視され続けた一国民の発言です。
 私は断片的な事しか言わない評論家だ!と言われるとも思いますが・・・実感です。