永吉酒店20190809-1永吉酒店20190809-2












車で長崎鼻に接近していきますと、行き止まりに近いところに、この酒屋さんはあります。

人懐こい表情のお兄さんといいますか、おじいさんといいますか、
『ジュース1本でも買ってくれれば、駐車場代は入りませんよ…』
との誘い文句で、車を止めさせていただきました。

帰りに立ち寄り、指宿サイダーと言うものとか、私は普段芋の焼酎はめったに飲みませんが、このお店でしか買うことができないと言う「鳳作」と言う今の焼酎を、小売店で置いているのはここだけだとおっしゃいますので、買ってみました。

今度飲んでみたらご報告したいと思います。

永吉酒店20190809-3