d1c723ec.jpg 時々 韓国の人と話をしたり、米焼酎を飲む機会はあります。
 とても倫理的な意見を持っている方も多く、勉強になることも多いです。

 一方、昨今の日本と韓国の政治の摩擦的な報道を、日本の報道機関からのニュースを聞かされている私としては・・・
 日本の政治家には不信感はありますが、それ以上に韓国の政治家には不信感!?もしくは理解不能!? 無理を感じます。

 数々のなし崩し的な日韓の問題の日本側として気になる出来事は・・・
 自衛隊機に韓国の軍艦がロックオンした問題。
 韓国の一政治家が、天皇陛下について言及した問題。
 ちゃんとした政権の意志を説明がないままに、うやむやにしてはいませんか??

 色々な政治的な理由はあるとは思いますが・・・
 大統領は自分の政治基盤の安定や、任期の長期化を熱望するのでしょう!
 しかしそのための方策が、理屈の通った方策 ポリシーなら 政治家として立派であると評価します。
 勿論、政権は安定するでしょうし、任期も長くなると思います。

 〜〜〜たまたま大統領になっちゃったという事が、起こるのかは私にはわかりませんが・・・
 あたかもたまたま大統領になっちゃった人が、その政権の安定や長期政権を欲した時・・・

 そんなリーダーのいる国民は 悲劇である。

 勿論、韓国に限らず、日本だって大問題だし・・・
 その他の国でも 国民は非常に苦労を強いられます!
 楽しくないです!
 
 国民の人生の一定の時間を無駄にさせられている結果に結びつきます。