IMG_0519 トランプにはずっと大変な違和感があった。
 一方で、普通の人が言わないクレームや相手への指摘は、痛快に感じる事もあった。

 最初は、メキシコとの間の壁を作るとか・・・
 貿易赤字国に対しては 削減を強制しようとしたり・・・
 北朝鮮とも友達だといったり・・・
 一方で中国には厳しかったり・・・

 しかし

 自分が白人である事。
 キリスト教徒である事(ただし不倫はする。)
 アメリカ軍を、中国人民解放軍的な立場と誤認し 国民に対して米軍を用いようという意思を示した事。

 ダウは信じられないほど値を戻したが、アメリカの失業者は4000万人超である事。
 コロナウイルスに対する対処は、非常にお粗末であり、バカにしていた中国より被害が大きくなってしまい、まだ収拾のめどが立たない事。

 〜〜〜〜これらのかいつまんだ事象から トランプはアメリカ人に代表足りえないことが証明された、一週間であったと感じた。

 但し・・・日本はどうかというと・・・
 我々日本人は首相を選べない。
 我が安倍ちゃんは、かなりモラルが低いと感じるし・・・
 我々が弾劾できない。〜〜〜またアメリカの制度やモラルの方が高いと感じる!
 〜〜〜とても悲しい。