コウちゃん20170701 軽々には論じがたい問題点である。
 このような行為が・・・
 自分が1944年ごろのアウシュビッツにいたとしたら・・・
 糾弾できたであろうか!?

 そしてこのような行為が、世界の各国では散発的に報道されている。
 〜〜〜そもそも愚かな動物である人間に、他の人間に対して、このような行為をする権利があるのか!?容認されるのか!?
 〜〜〜逆に人間はおろかであるがために、genocide的なことでも平気でしてしまうのであろうか!?

 とっても闇な世界である。

 また我々の情報は、報道管制さえもできうる マスメディアによってもたらされることが多いし、中小のメディアにおいても同様で、事実に即していないということも時々経験する。

 しかしことの重大性は大変大きなものである。・・・
 ほかにも中国における、もしくは中国とは本来別の国であるはずのチベット、といってもよいかと思うが・・・チベット問題。
 新疆ウイグル自治区における問題。
 昨今、中国の警察が白昼堂々と12歳の少女を集団で暴行しているようにも見える動画が世界中に配信された・・・香港問題。
 ほかにも、我々の目には届かないが、漢民族間でも大きな問題となる行動や事件があるのかもしれない中国。

 疑われて、その疑いを晴らすのは大変な作業ではあると思うが、その努力は惜しまずにしなくてはならいし・・・
 疑いではなかった時には、直ちに反省し行動を改め、モラルに関して抜本的に考えを改める必要があると思う。

 馬鹿みたいに「内政干渉」という言葉で言い訳できると思っているようであるが・・・
 我々は、「国民である前に、人間である。」「出来の悪い人間である。」