焼酎と九州

九州って、こんなに良いところが沢山あるよ!! 初めての錦江湾、姶良(重富漁港)沖で大きな真鯵を沢山釣ったとき、数年ぶり??で桜島が噴火しました!!!・・・しかも2回も!!(2008.4.27) 私も噴火したい気持ちになりました!!!

2013年09月

今日は、前期締めの日!いろいろな事が起こる日!                         Today is the last day of 1st half of the year ! with many meanings !

7594d040.jpg 現代の人の世は、色々な節目があります。

 会社勤めの人は、今日を目標に、最近忙しかったり・・・
 会社をやっている人は、今日を乗り越えるために、死に物狂いで行動することもあります。

 きっと明日からが、平穏な日々でありますように!!

今日は記念日・・・台風18号の翌日                      Today is the anniversary, the day after typhoon 18, 22-years ago !

b9eef690.jpg 時間が経つのは、早いものです。

 最近は、マイクロソフト、グーグル、ファイスブック・・・
 5年とか10年とかは、誕生まじかの一企業を、世界で一番にする!だけの時間であると実感しています。

 そして22年・・・

 時速70kmとか80kmで移動した台風18号・・・

 こんな台風が来たら、飛行機など飛べる筈がありません。
 ましてや、前日に九州に台風があったら、到底翌日東京に行けるとは思わないのが・・・
 常識です!

 しかし22年前、翌日には飛行機は飛びました!!

『あまちゃん』終わってしまった!(NHK)                      ‘Ama-chan’ finished !

4c805b95.jpg NHKの朝の連続ドラマ『あまちゃん』が本日で終了してしまった。
 半年間あったそうで・・・

 やはりキャスティングとヒロイン・・・そして脚本!
 それらが優れたものは、人気が出る!

 また一方で、東日本大震災をテーマにしているという事と・・・
 大災害を地域住民の心意気で克服していくというストーリー展開が、素晴らしかった!

 個人的には、日本政府は、現代社会において、とるべき政治的な活動をしっかりできていないというやるせなさも同時に感じさせていただいた。

 楽しいドラマを有難う!!

マー君 素晴らしかった! ~祝・楽天優勝!〜                        Congratulation Ma-kun and Rakuten !

67154b6d.JPG ほとんど・・・
 最後のバッター
 西武の4番のバッター、2アウト、1ボール、1ストライクからしか見ていません。

 スミマセン!

 仕事が終わって、NHKをつけてみると・・・
 やっていました。

 7回あたりも少し見たのですが、その時はマー君がワームアップしそうというところでした・・・!

・・・そして再び仕事・・・

 そしてよりによって、仕事を終わって、マー君の事も忘れて・・・
 何気なく点けたテレビで、最高のタイミングでした。


・・・絶対に、ストレートだけで押すぞ!・・・マー君は!!
・・・マー君 顔がほとんど不動明王!!・・・
・・・でも、2塁ランナーが返ったら逆転負け・・・!
・・・でも2塁ランナーを出したのはマー君じゃないし・・・!?

・・・でも連続20連勝は、セーブが一回入ると どうなっちゃうんでしょう??

セラヴィK 501号室 まだ空いています!!(港区芝:高級賃貸マンション)                 C’est la vie K, excellent room 501, is still available for rent at Shiba, Minato, Tokyo !!

top489150968994b3_18653655_thumb_400_400 たびたび失礼します!
 最近、満室が続いていました「セラヴィK (C’est la vie K)」・・・
 501号室が空室となりました。

 JR田町駅から徒歩8分
 都営地下鉄 三田駅から徒歩5分
 慶応大学や日本電気本社ビルから徒歩2〜3分程度です。
 羽田空港や成田空港へのアクセスも良好です!

 居酒屋さんは沢山あり・・・

 かといって、かなり閑静なお部屋です!

 ご興味の方は、株式会社かやしま リルセダーまでお問い合わせください!!

NHKは民放化すればどうでしょう?                       NHK should be managed as one of private broadcasting companies !?

664dbd81.jpg NHKは好きで、ニュースを主に拝見しています。
 『大河ドラマ』も好きです。

 ただ、私が幼少の頃の日本の国営放送としての品格や品位を感じなくなって久しくなりました。

 さらに以前より、受信料金に徴収と非徴収に不公平性!?
 NHKはまるで税金の様に 受信料を徴収して良いものか?

 など・・・


 だとすると、番組内容も民法と変わらないし・・・
 民放の様に広告収入をあげて、運営しても良いような気がするのですが・・・

原子力発電という名に、魂を売った沢山の人達                              Too many people selling their souls for nuclear powers !

162871f9.jpg










 被害妄想だとは思わない。
 私の表現には語弊がある部分もある点は謝罪いたします。

 しかし・・・
 このブログを2008年5月4日にこのブログを始めました。
 そして当初は、地球温暖化に警鐘を鳴らし、自分の判断や行動がお役に立てれば・・・!
 日本の政治は、3流であり、さらに日本の膨大な財政赤字の理不尽さに気づき憂うる・・・
 といった事を周知するというのが主たるこのブログの目的であったように感じます。
 勿論、愛国に根差して、日本の教育の荒廃・レベルの低下、日本人のコミュニケーションの低下、日本の外交・防衛に関しても・・・
 日本人の人生観をゆがめる、とんでもない力が働いていると客観的に感じてきました。

 馬鹿め!お前なんかがコメントしても・・・
 と断じられる方も多くいらっしゃるでしょう!?
 しかし皆さん自身が自分の考え方を表現したほうが、行動しないより素晴らしい事だと思います。


 そして『サブプライムローン問題』『リーマンショック』『ギリシャ危機』『東日本大震災』『福島原発メルトダウン関連』・・・
 そして『経験したことのない大雨』等、たった6年なのかと驚きを隠せないほどの、日本、全世界の変化です。


 前置きが長くなりましたが・・・
 今日は、私が時々扱う、『原子力発電』に関連した私の着眼点です。

 ブログを書き始めた当初は『京都議定書』に代表される『二酸化炭素の排出と地球温暖化』と言われていて、何となくその通りでいいのかな?と私も感じていました。
 しかし当初より、この考え方自体、誰が押し付けようとしているプロパガンダであるというご指摘を頂いておりました。
 ・・・つまり化石燃料の消費により『二酸化炭素の排出と地球温暖化』が増悪するという考え方。勿論、ある程度の地球温暖化を説明できるとは思いますが・・・
 ・・・上の考え方を押し付けて、電力会社は何といったか?『オール電化』『エコキュート』なる電力に立脚した、エネルギー源。そして電気は、原子力は『二酸化炭素を排出しないのでクリーンである。地球に優しい!!』 と力説していたことは、皆様の記憶にも新しい事と思います。
 ・・・しかしそもそも、原子力発電は、その核の廃棄物処理法が全くなく、その毒性はあまりに強い。しかも放射線の半減期が、何万年!?と平気で口にしている。(我々は、驚き・サプライズには最初は大きく反応するのですが、驚きを口にする側の力が強くて、現状を改善することなく、言い続けるという事が起こった時、我々はそのサプライズを許容したような感覚になってしまう特性を持っています。医学的には防衛機制という言い方ができると思います。)
 ・・・以下正確な見積もりには、さらなる調査を要しますが・・・
・・・原子力発電 一原子炉で約100万キロワットである。しかしその間に原子力から得られたエネルギーがその程度で、その後数年にわたって、使用済み核燃料を冷却しなくてはならない。
・・・つまり一原子炉あたりの、総発熱量が非常に大きく、この熱量はかなり地球を暖めているという計算ができる。つまり原子力の熱効率は、核廃棄物処理ができないという絶対的な解決できない大問題があるだけではなく、熱効率が著しく悪いと考えるのが妥当だと思います。

という事は、前提となる『オール電化』『エコキュート』なる電力に立脚した、エネルギー源。そして電気は、原子力は『二酸化炭素を排出しないのでクリーンである。地球に優しい!!』という情報は、正反対の事であり、虚偽であり、一般国民や地球に対して背信行為である。そしてそれらの事は、当事者の電機会社の人たちは当然知っていたと考えられる。

その一環で、東京電力一つとっても、その中で象徴的なパワーハラスメント、さらには犯罪行為が強く疑われ得る『東京電力OL殺人事件』なるものも位置づけられる可能性が十分にあると言えるのではないでしょうか?


これら一連の『原子力関連』の推進してきた人たちは、とんでもない罪を犯されている!!
と私には感じられます。

消費税を上昇させ、法人税を安くするという事                          VAT increases and tax for companies decreases at a time !?

6dabce42.jpg 日本の政治の事・・・
 
 何か言おうとすると・・・

 いつも大変ネガティブになってしまいます。

 首相についても、ネガティブなのですから・・・
 その他の政治家さんについていう時・・・
 もっとそのようなになります。

 いけません!!
 国民の借金は、増えていく一方です!!

暑さ寒さも彼岸まで!?                      Hot and cold weather by O-higan !?

P8180022 京都議定書の内容を見て・・・
 もしくはそれ以前から、我々は、自分ら人間が・・・
 地球の環境破壊を増悪してきていると反省していました。

 出来れば、出来るだけ消費エネルギーを少なくして・・・
 夏は暑くないようにして・・・

 そんな京都議定書・・・
 肝心のアメリカと中国は、自国の利益を優先するという意味で・・・
 批准せず!!

 アメリカに関しては、当時のCO2排出の25%だか40%を排出しているくせに・・・

 なんとモラルのない国かとあきれたものでした!


 その後日本では、『オール電化』『エコキュート』なる・・・
 悪意を明らかに感じさせる、電力会社の宣伝・・・

 2012年、東日本大震災において、福島原発のメルトダウン・・・
 メルトダウンという言葉でさえ、当初は、報道管制し・・・
 今頃になって・・・
 東電の破たん状態を小出しにして・・・

 途中途中の沢山の反対意見を、越権的にもみ消して・・・


 我々国民が頼んでいたわけでもないのに・・・
 原子力発電は、安くて、環境にさやしい!!??
 なる信じられない宣伝文句!!

 結局、一つの原発が事故を起こすと、その電力会社は破たんしても修復費用を賄えない。
 数秒、発する放射性物質を浴びると人の命は奪われるという『核の廃棄物』処理問題を抱えながら・・・

 これは、詐欺であり、地球環境という意味では、取り返しのつかない大罪である!!

朝起きると目が痛い事があります。〜秋の花粉症?〜                         I sometimes feel eye-ache in the morning, pollen allergy ? 

P8180100 前日に掃除をしたせいでしょうか?

 2週間前ぐらいから・・・
 朝起きて・・・
 とんでもなく、目やにが出たり・・・
 かゆかったり、痛かったりしませんか?
 

 ブタクサ、ヨモギなどの花粉と関係があるかもしれません。

 ・・・困ったもんです。


記事検索
Archives
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
livedoor プロフィール

kayash

不愉快なことが沢山あるこの日本!!今までは漠然と不満を持っていた自分!!しかし2008年5月4日からこのブログを初めて、自分が感じている不満をもっと具体的に他の人に伝えるにはどうすればよいのだろう??と考え、何かと調べてまとめることを続けてきました!!・・・そして大分具体的に自分の価値基準を持つ事が出来たような気がします!!・・・これからも『焼酎』(米、球磨焼酎)、『九州』(熊本、宮崎、鹿児島など)、『日本や世界』の『政治、経済、文化、スポーツ、観光、事件』について私の考えでコメントしていきます!!・・・よろしくお願い申し上げます

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ