焼酎と九州

九州って、こんなに良いところが沢山あるよ!! 初めての錦江湾、姶良(重富漁港)沖で大きな真鯵を沢山釣ったとき、数年ぶり??で桜島が噴火しました!!!・・・しかも2回も!!(2008.4.27) 私も噴火したい気持ちになりました!!!

2016年05月

熊本人吉市の地震被害 〜市庁舎はダメそうです〜                  Earthquake damage in Hitoyoshi City, Kumamoto !

8808d89d.jpg 今年の4月に始まった『熊本地震』・・・
 (株)福田酒造は熊本県人吉市にあります。

 熊本市からは 直線距離で約66km
 八代市からは 直線距離で約36kmだそうです。

 それぞれの街で、震度7を記録した今回の地震・・・
 人吉市では 住民は震度4よりは大きかった!と感想を述べています。

 私の親戚も沢山 この辺りには住んでいますが〜〜〜
 家は大丈夫だった!
 とおかげさまで皆一様に、大きな被害は無かったようです。

 ・・・
 ・・・
 それで安心してはいたのですが〜〜〜
 先日の電話では・・・
 「・・・視聴者はダメになったのですけど〜〜〜」
 と初耳の情報。

 ネットで調べると、ある方がブログで紹介してくれていました。

 〜〜〜私も今年の夏は お見舞いがてら、視察に行きます。

財政出動をG7で日本が強調するという事の違和感                     Disgusting appeal of budget escalation by JAPAN at G7

80528265.jpg 何で 国の赤字が1000兆円超の日本が、世界に財政出動を一緒にしようと呼びかけるのか?

 何で国の赤字が1000兆円という天文学的な数字にまで積み上げられてしまっているのか?

 いくつも疑問がある!
 し
 何でこの様になってしまったのか!?

 自分なりの意見は持っています。


 ・・・
 ・・・
 しかしドイツをはじめとして、殆ど財政赤字がない国でさえも〜〜〜
 容易には日本の主張に同調しない!という結果。

 日本には、財政に関するモラルが無いのか!?
 それとも、借金するしか能がないものが、国民を代表して この様な状況に陥ったのか?
 意図的に、日本をこのような状況にしたのか?

 まずは理屈!そしてモラル!   両方必要であることは間違いない!

一都民の嘆き 〜東京にはオリンピックを開催すべきではないのか?〜          A lamentation of one citizen of Tokyo resident. We should not take place Tokyo Olympics in 2020 ?

d93018a7.jpg 東京都知事の使い込み
(業務上横領疑い 背信疑い:資金欠乏がありながら知事の私腹を肥やす行為)
   関連都知事 2名
 オリンピックエンブレム盗用
 国立競技場予算欠乏(東京都にも日本にも資金が欠乏している!)
 同 聖火台のない建築設計
 オリンピック誘致関連 汚職疑い
 ・・・
 コンパクトな競技場配置と言っておきながら、遠隔競技場への計画変更
 ・・・

 少し記憶をたどるだけで〜〜〜沢山出てくる。

 関連している人たちは、個人的利益の追求はしても、公の利益の優先をしようとしていない。

 都民税を費やしているのなら、損害を賠償していただきたい。
 都民どころか、日本国民の税金を横領されたり、損害補てんに使っているのではないか?
 東京都民 日本国民の信用を著しく毀損しているのではないだろうか?

 だったら・・・東京とか!?日本とか!?の大義名分を逆手にとって、上記犯罪実行のためのルーチィーンとしているのではないだろうか?

 

米軍基地というのは凶悪犯罪人の温床!?                          US military means the gathering of ultimate crimes !?

a11174ba.jpg 今回の沖縄における被害者のご冥福を心からお祈り申しあげます。

 と同時に・・・
 『沖縄から米軍を撤去してくれ!』という沖縄の方たちの悲痛な叫び・・・

 沖縄における米軍関係者による凶悪犯罪・・・
 そしてそれに対する沖縄県民の対応を見ていて〜〜〜

 やはり米軍の軍人の中には、著しくモラル 犯罪意識を書いている人材が多数存在するという事。
 そして、彼らの価値基準というのは、到底 日本人の罪意識とはかけ離れたものであるという事実。

 という意味で、沖縄の方は 軍事面だけではなく、むしろ民事・刑事における米軍という組織の非人間性を嫌っているのだという事が、今回はひしひしと伝わってくる事件の報道であった。

 ・・・
 ・・・
 私はアメリカ人が見なそのような低い意識の持ち主であるとは思ってはいないが・・・
 非常に凶悪で卑劣なとしか 形容のできない劣悪な人材を 米軍は雇用していると言わざるをえないのだと思う。

 アメリカ人は自分らの集団が、もしかしたら軍隊だけではなく、アメリカ人という事になるのだと思うが、日本人の眼から見て そのような罪悪人を沢山含めた集団であるという事を自覚しなくてはならない。
 そして、そのような人間・・・それは そのような馬鹿日本人でも少数!?はいるのであるが〜〜〜
 矯正しなくてはならない。

(日本人から同様の仕打ちをされても許せいない訳であるが〜〜〜日米地位協定で守られているアメリカ人という集団であるなら、被害関係者のやるせない気持ちは 余計に増幅される。)

『東京ガーデンテラス紀尾井町』:赤坂プリンスホテル跡地です!

P1000053P1000054 私にとっても『赤坂プリンスホテル』という方がピンとくるのですが〜〜〜
 『東京ガーデンテラス紀尾井町』という複合ビルが最近開業になりました。

 私は実際に行ってみて、ブログでご報告すべきですが・・・
 時々、このビルの真横は車では通ります。

 サイトの写真を見る限り〜〜〜魅力的だと思います。

 また最近では、私が住んでいた大森にある『ダイシンデパート』が閉店し・・・
 私が住んでいる近くの『碑文谷ダイエー』がやはり閉店と〜〜〜

 寂しいだけではなく、元気の出るニュースも多く聞かれます。


 街の新陳代謝の様なものを感じました。




大井町で『はなてばこ』『樽御輿』が飲めるお店! 『ひまわり』さん          ‘Hanatebako’ & ‘Tarumikoshi’ servering at ‘Himawari’ at Oiimachi !

P1000061 最近では大井町(品川区)でも 『はなてばこ』や『樽御輿』が飲めます!
 
 『ひまわり』さんは、大井町駅下のカラオケスナックです!
 おつまみも沢山出してくれます!

 そして喉に(歌声に)自信のある方がいらしても〜〜〜
 ママをはじめ、常連さんたちも・・・

 かなり歌がお上手です!!

みどりのカーネーション!   Green carnation !

P1000047 「母の日」が過ぎてしばらく経ちます。
 うちの近くの花屋さん。

 『花善(はなぜん)』さん

 色々綺麗なお花を売っていらっしゃいます。
 
 その時驚いたのは・・・緑にカーネーションです!

『和泉鮨』さん 美味しいです!                                ‘Izumi-zushi’, a Japanese sushi restaurant at Shibuya, my very favorite !

P1000042P1000041 『和泉鮨』さん
 お任せにすると、お腹いっぱいになるまで〜〜〜
 刺身、焼き物、鮨、汁物〜〜〜などを出してくれます。

 いつも寿司ネタの入ったケースが、輝いて見えます。

 そして特に美味しいお料理には、カロリーゼロで、超辛口な球磨焼酎『山河』『樽御輿』
 お料理を引き立てる名脇役だな〜〜〜と再感心いたしました。

『青かえで』(鶴屋吉信) 美味しかったです!

P1000074 我々は飽食の時代の真っただ中にいます。

 沢山の美味しいものを簡単に手に入れることが出来るという事です。

 一方で、いつも美味しいものばかり食べていてはいけないとも思っています。

 私は普段、チョコレートや お菓子を沢山食べます。
 
 そんな中〜〜〜久しぶり、見て美味しい! 食べておいしい!羊羹に出会いました。

米焼酎クラブを開催しています。   Rice Shochu Club, taking place !

40fe1b2a.jpg8808d89d.jpg580c58b1.jpge8b40379.jpg








 年に数回ですが〜〜〜
 原料にお米を使った焼酎に関連する何かしらの事をテーマにして〜〜〜
 米焼酎に興味のある方にお集まりいただき、飲み会をする。

 そんな会を 時々行っています。

 お米の焼酎は〜〜〜
 焼酎ですから、カロリーフリー!
 プリン体フリー!
 〜〜〜そして少し甘めの香りがして・・・

 控えめな香りですが、食中の辛口アルコール飲料としては、大変お勧めです!!

 
記事検索
Archives
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
livedoor プロフィール

kayash

不愉快なことが沢山あるこの日本!!今までは漠然と不満を持っていた自分!!しかし2008年5月4日からこのブログを初めて、自分が感じている不満をもっと具体的に他の人に伝えるにはどうすればよいのだろう??と考え、何かと調べてまとめることを続けてきました!!・・・そして大分具体的に自分の価値基準を持つ事が出来たような気がします!!・・・これからも『焼酎』(米、球磨焼酎)、『九州』(熊本、宮崎、鹿児島など)、『日本や世界』の『政治、経済、文化、スポーツ、観光、事件』について私の考えでコメントしていきます!!・・・よろしくお願い申し上げます

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ