焼酎と九州

九州って、こんなに良いところが沢山あるよ!! 初めての錦江湾、姶良(重富漁港)沖で大きな真鯵を沢山釣ったとき、数年ぶり??で桜島が噴火しました!!!・・・しかも2回も!!(2008.4.27) 私も噴火したい気持ちになりました!!!

2016年10月

ヒラリーは差別撤廃。トランプは壁を作りたい。                      Hillary without borders ! Trump with walls !!

7594d040.jpg 11月上旬にはアメリカの次期大統領が決まります。
 そして8年前〜〜〜オバマ氏が大統領になられる劇的なタイミングを迎えた時の興奮を今でも鮮明に記憶しています。

 『リーマンショック』『サブプライム問題』の大きな波を受けた直後のアメリカ。
 大変な時期でした。

 そして確かに、史上最低のアメリカ大統領選挙と言われる、今回の選挙戦。

 イデオロギーとしては、明確な対立軸があります。


 そして我々の輸送、通信手段が格段に発達した今日。
 どちらに軍配が上がるかは 理論的に明白です。

 〜〜〜また10月28日未明のCNN
    ミッシェル オバマ氏の 人間としての識見 タレント性の高さに魅了されました。

『まさひろ』学大のピザも牡蠣フライも美味しいお店!!                Masahiro, my favorite !! with pizza & fried oyster !!

P1000108 コーヒーが美味しいので〜〜〜
 喫茶店の様ですが・・・

 主食を食べながら〜〜〜お酒が楽しめる・・・私の大好きない店の一つです!

 今年は10月22日ぐらいから〜〜〜カキフライも始められたそうです。

 ピザとカレーも私の好きなメニュ・・・でも他のも外れがありません。

 米焼酎『はなてばこ』も一緒なら〜〜〜ハイになります!!

デゥテルテ フィリピン大統領の信念 (NHKクローズアップ現代)                 Mr. Duterte, the president of the Philippines, hopes !

9584d20c.jpg 時々、NHKはとても示唆に富む番組を制作してくれます。
 2016.10.27 22時からのクローズアップ現代もその一つ。
 デゥテルテ大統領が、何でそれほど暴言を吐き、麻薬関係者を射殺を含めて厳しく取り締まるのか〜〜〜

 良く判りました!

 フィリピンは、今 麻薬中毒者が多すぎて、社会が崩壊の危機にあるという事。
   (リンクにフィリピンのデータはありません)
 フィリピンはかつてアメリカの植民地であり、現在も地位協定の様なものでアメリカ市民は非常に守られている。

 この辺りは、日本も 特に沖縄も 共通して抱える大問題ですが・・・

 この二つの問題を 一人間として解決しなくてはならないと、強く決意され〜〜〜
 実行し!
 国民からも大変評価されているという事。

 政治家のあるべき姿を垣間見たと強く感じました。
 そして日本国民は、アメリカとの地位協定に悩み・・・
 私利私欲しか頭にない 愚鈍な政治家に馬鹿げた公共事業等で我々の税金を無駄にされ〜〜〜
搾取されている!!

 二重の苦痛を日々感じ、エネルギーを奪われているという事を明確に説明してくれました。


温泉にでも〜〜〜行きたいな!!   I wanna go to SPA !!

7fa6ed89.JPG 本当に〜〜〜
 もう少しで今年も終わりです。

 2週間前までの、夏の様な日々から上手く切り替えられていない自分がいます。

 〜〜〜
 〜〜〜

 都内にも、最近は沢山 温泉があるそうです。

 一方で、麻布十番温泉のように・・・辞めてしまった温泉もあります。


 さて〜〜〜どこに行きましょう!!

日本シリーズ第6戦は??   Japan Baseball Series heat 6 would go…

c74452fd.JPG 社会人になると〜〜〜
 野球中継をゆっくり見ている余裕がない日々を送って〜〜〜結構久しいです。

 しかし日本シリーズ 第3戦は延長戦!
 その後 第4戦、第5戦もかなりの混戦。

 しかも21時過ぎでもテレビ中継が見られて〜〜〜

 久しぶり楽しむことが出来ました!


 あれほど強いチームと感じていた、広島カープ。

 第6戦は どうなるのでしょうか?

カントリーでダンス! Country at Gakuda, so exciting dances & karaoke !!

P1000074 カントリーさんは〜〜〜
 演歌の好きな方が多くいらっしゃる カラオケスナックです!

 勿論、over 70でも〜〜〜最近の歌とダンス!で大盛り上がりです!!

 私は、音域が狭いので〜〜〜

 音域の狭い選曲をして・・・キーを合わせれば・・・

 ばっちりです!!

 米焼酎『はなてばこ』を飲みながら〜〜〜タバコが吸いたくなります!!

丸重さん 金曜日の夜もお勧めです!!                        Marujyu, my favorite, at Akasaka, esp. on Friday night ! also !!

P1000061P1000062









 丸重さんは〜〜〜
 良く・・・薩摩料理屋さんと間違えられます。

 海鮮も、肉もお勧めの 昔ながらの 居酒屋さんです!

 六本木通りを溜池方面にのぼり・・・
 ANAインターコンチの対面の「ゴルフパートナー」の過度を左折して100m右側にあります!!

 〜〜〜これでお分かりの方はかなり六本木・赤坂の通の方!・・・

 殆ど家紋の様な印が〜〜〜薩摩藩なのですが・・・

 米焼酎『樽御輿』『くまモンボトル』など熊本県 球磨の焼酎も置いていただいています!!

 刺身と唐揚げは、メインディッシュ― 前菜はあげの間にチーズが挟まったやつ・・・
 ポテトサラダ・・・

 取りは チャーハンが 絶品!といったメニューです!!

 今度から 家を21時過ぎに車で出かけるようにしようと思います!!
          〜〜〜運転手付きで!!〜〜〜

シネマカフェで泡いただきました!! Champagne gifted from Cinema Cafe at Gakudai !

P1000066 良く『シネマカフェ』さんにはお邪魔しますが〜〜〜
 泡(シャンパン)頂きました!!

 皆で〜〜〜ワイワイ飲むと・・・とても楽しいです!

 米焼酎『山河』も沢山いただきました!!

モンブランのモンブラン at 自由が丘  Mt. Blanc et Mt. Blanc !!

P1000084 自由が丘と言えば!
 『モンブラン』!!
 とかいうのは、私が 私の世代だからでしょうか??

 という訳で・・・

 おそらく私は小学生の時には知っていたと思いますが〜〜〜
 自由が丘の通りを歩いていて・・・
 ケーキ屋さんの『モンブラン』に遭遇した時には〜〜〜
 
 サプライズでした!!

 そしてネットで調べてみても・・・

 私の大好きなケーキ・・・『モンブラン』の日本の発祥は・・・
 このお店の様です!!

 久しぶり『モンブランのモンブラン』を頂きました!!

熊野神社 at 自由が丘 〜いいですよ!〜 Kumano Shrine at Jyugaoka ! So good !!

P1000062 私は、学芸大学という駅の当たりに住んでいます。
 自由が丘という駅は2駅 横浜方向に行ったところにあります。

 もとはと言えば、私は目黒区緑が丘という所に5〜6年ぐらい住んでいた事がありました。
 その頃は、私も高校生で、自転車になど乗り〜〜〜
 ふらふら近隣を散策したものでした。

 そして〜〜〜自由が丘、緑が丘のあたりの鎮守の神様が『熊野神社』であった事もあり・・・
 その頃から、お祭りを見に行ったりしたものでした。

 余談ですが・・・
 『自由が丘』は『自由ケ丘』ではないのか??
 個人的にはしっくりしなかったのですが〜〜〜
 資料によると、昭和40年(1965年)に『自由が丘』になったのだそうです。
記事検索
Archives
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
livedoor プロフィール

kayash

不愉快なことが沢山あるこの日本!!今までは漠然と不満を持っていた自分!!しかし2008年5月4日からこのブログを初めて、自分が感じている不満をもっと具体的に他の人に伝えるにはどうすればよいのだろう??と考え、何かと調べてまとめることを続けてきました!!・・・そして大分具体的に自分の価値基準を持つ事が出来たような気がします!!・・・これからも『焼酎』(米、球磨焼酎)、『九州』(熊本、宮崎、鹿児島など)、『日本や世界』の『政治、経済、文化、スポーツ、観光、事件』について私の考えでコメントしていきます!!・・・よろしくお願い申し上げます

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ