2016年11月
2016年11月29日12:11


最近、赤坂にある『球磨川』さんのお弁当というのを頂いて・・・
私には、特にご縁がある訳ではないのですが〜〜〜
ブログねたにさせて頂きました。
老舗の料理屋さんだそうで・・・
機会を設けて、お邪魔したくなりました!

そしてそれを熊本県球磨地方で造ると『球磨焼酎』と呼べるそうです。
この知名度のそれほど高くない焼酎の良いところを確認したり〜〜〜
研究する目的で、『米焼酎クラブ』と作りました。
年に3回程度 志のある人が集まって 焼酎を愉しみます。
今回は、『野球とベースボール』『馬主』という事についても一流の話が聞け〜〜〜
寒い時期の焼酎としては〜〜〜燗をどのようにして付ければ、どれだけ美味しいか!?
研究してみました!!
・・・
・・・
焼酎を飲んでいたのに〜〜〜飲まれてしまいました・・・

最近、松山(愛媛県)に行った時、ホテルにあった水道!!蛇口!!
ミカンジュースが出てきてくれる水道が家にもあったらな〜〜〜

という私が生まれた頃〜〜〜かなり雪が多かったようです。
3〜4歳ごろでも東京の郊外で生まれ育ったのですが〜〜〜
白黒写真で、自分の背丈ほどもある雪の中で遊んでいる写真があります。
実は、今は23日で〜〜〜焼酎飲もうか迷っている状態なのですが・・・
明日の朝の東京の通勤電車・・・どうなっているのでしょう〜〜〜???

しかしこのような休日でも働かなくてはいけない方は大勢いらっしゃると思います。
明日は寒そうですし〜〜〜体調管理にお気を付けください!
〜〜〜今 躊躇していることは
『今から焼酎飲んだら・・・まずいかな!?』 です。
2016年11月22日10:59

同級生のライブや、お友達との飲み会・・・
そして飲み始めると、ついつい美味しいと感じる事もあり〜〜〜
飲んでしまいます。
そして、居間で薄着をして仮眠状態になり・・・
朝になると喉が痛くなっている事に気が付きます。
・・・
・・・

秋を越えて、冬に近づいているように感じます。
関東でも、少しずつインフルエンザの患者が発生し始めているようで・・・
ワクチンは、流行の前に打たなくてはいけません。
という訳で、1週間前頃 私も遅ればせながらワクチンを打ちました。
例年晴れることが多いのですが、今年はそれほどは腫れませんでした。
しかし夜になると〜〜〜非常に疲れを自覚するような気がします。

『道後温泉本館』の検索をしていると・・・
1等と言いますか〜〜〜料金の高いプランだと、3階で休憩できて・・・
『坊ちゃん団子』が付いています!
とあり〜〜〜
私も一番高い料金のプランでお風呂に入ろう!
と思っていました。
〜〜〜当たり前かもしれませんが・・・
御土産屋さんでは、沢山『坊ちゃん団子』『マドンナ団子』が売ってありました!!
記事検索
Categories
最新記事
Archives