焼酎と九州

九州って、こんなに良いところが沢山あるよ!! 初めての錦江湾、姶良(重富漁港)沖で大きな真鯵を沢山釣ったとき、数年ぶり??で桜島が噴火しました!!!・・・しかも2回も!!(2008.4.27) 私も噴火したい気持ちになりました!!!

2017年07月

お見合い結婚はいかがでしょう!?   Arranged marriage, so good !?

625bb452.jpg 『素敵なお相手が見つかるかもしれないパーティ!』
 『相性の合った方をご紹介いたします!』
 といった趣旨の広告を電車で見かけました。

 確かに!

 そんな事を事業にしている会社は、以前より沢山あると思っていました。

 「でも〜〜〜これって、見合いだよね!」
 と今さらながら、混んだ電車の中で、一人驚いていました。

 今の世の中『見合い結婚なんて ダサいよね!』という風潮があるものと思いこんでいました。
 しかし、このような会社や、このような方法は、『見合いだ!!』と思います。

 そして〜〜〜
 近所の世話役が仕切る昔ながらのお見合い!

 これも、とっても心温まる昔ながらのシステム!
 このシステムの復活はありだな!!
 と一人 合点が行きました!!

日報隠蔽は 自衛隊の違法・違憲運用の政府による隠蔽であるので大問題である。  Daily reports of GSDF reveal many illegal actions of government !!

防衛医大20170710 『日報』隠したので、防衛大臣は首だ!
 というのは、何か日記を隠したので首なの!?という軽い印象を与える表現だと思う。

 私も正確には知らない事でありますが・・・ネットの記事を参考にすると

 『南スーダン』PKOは、2011年からPKO法に基づき派遣されていた。
(何で日本がアフリカのPKOに参加しなくてはいけないのか!?根本的な疑義があると思いますが・・・)
 2013年12月以降は、南スーダンでは難民が出る程度の戦闘が行われていた。
 この時点で、PKOの撤収が議論されるべき状態であったと疑える。

 2015年9月に日本政府は、全く説明としては不十分な説明をしただけで、与党の議員数が多かったので、『安保法案』を可決した。
 「駆けつけ警護」の意味する実態については、多くの疑義が残る状態で可決した。

 その後 2016年7月には、その当時に南スーダンの状態は 他の国も大きな戦闘・・・戦争状態にあると認識しているほど危険であった。
 つまりPKOが派遣される条件を大きく逸脱しているのは明らかであった。
 もしかしたらその時点で、(日報では隠されているからわからないが、)「駆けつけ警護」を逸脱した行動を自衛隊は取っていた可能性が否定できない。

 つまり、日本国政府は、日本国の法律や憲法を逸脱した行動を 我が自衛隊に対して 強要していた!もしくは取らざるを得ない状態に追い込んだ!という事実がありながら・・・
 この事実を隠蔽しようとしている!!

 という事が、この『日報問題』である、と理解できる。

政治不全 稲田と蓮舫の辞任 次は全員か!?                      Politics failure of Japan, no needs for any politicians in JAPAN !

fd0595a1.JPG 今の日本の政治には、秩序を感じません。
 モラルなど、それ以前の問題だと思います。

 理解が困難な大臣や政党の代表の延命。
 またその辞任のタイミングの理解の困難さ。

 それはアメリカの政治にも感じることがありましたが〜〜〜

 日本には、その巨額すぎる財政赤字に再起できないほどに弱体化させられた日本。

 〜〜〜
 政治を良くするとか言う幻想ではなく・・・
 政治家という職業が無い日本を目指すという現実を選んだ方が〜〜〜
 理性とモラルのある国民の選ぶ道の様な気がします。

 (国家に政治が要らないと言っているのではなく・・・
今の日本の政治家という奴らが・・・
  政治をしていると称している事の実態は・・・百害あって一利なし。
  だったら・・・そのような政治家は、金輪際不要であるという事は、私がいつも主張している事だと申し上げています。)

蒸し暑い夏は『韓福』さんのお料理はお勧めです!                  Kanfuku’ Korean restaurant at Koiwa, I recommend for this summer !!

20170626スマフォ取り込み 319 夏バテ防止の重要ポイント。

 『よく食べ』
 『良く寝る』

 ただ〜〜〜エアコンを入れないと、蒸し暑くて、結構限界を感じます。


 そんな時・・・
 ピリッと少し刺激的なお食事は、とても元気にしてくれます。

 『韓福』さん(03−5693−1911)は 小岩駅南口、フラワーロードの真ん中あたりですが・・・
 スパイシーなお料理・・・
 そうではないお料理等・・・

 キムチも多彩で 美味しいです。

 米焼酎も「山河」「はなてばこ」「樽御輿」など多彩です!!

安倍ちゃんの証言の翌朝のワイドショーでTV会社の態度が判ります。           The policy of TV companies we can recognize after some special days like PM Abe !

1d920f64.JPG 日本テレビだけが、安倍ちゃんの悪いところの指摘を 一番目のニュースでやっていました!!

 他の番組は、幼女の暴行のニュース(フジテレビ)
 秋田県知事が、ゴルフをしいて緊急会議に出られなかったニュース
 その他忘れましたが、安倍ちゃんでは無いニュース。

 昨日は日本の現在において、かなり重要な出来事がありました。
 奢った、思慮に欠ける安倍ちゃん。
 途中で切れることはありませんでしたが・・・
 親友の事業に直結する話で、政治的依怙贔屓を確実に前もってしていたと良識のある人なら誰しもが、当然の事と考える状況で・・・
『今年になるまで知りませんでした発言』を堂々と言ってのけた安倍ちゃんでした。

 私は朝 8時台は 車の中でワンセグを点けます。
 時々非常に差を感じることがあります。

 また逆に、自民党が絶対惨敗すると言われていた衆議院選挙の選挙運動期間に・・・
「のりピーの麻薬事件」の様に、どこの局もほとんど同じ報道していなかった事もあります。

私は、このような報道機関の態度を 信頼できる報道機関か!?否か!?の因子として考慮します。

沢山のお水の上に 米焼酎を載せて、お一つ どうです!?                Rice shochu on plenty of water, so good for this hot2 days !!

IMG_1522 夏は脱水に気を付けたいもの〜〜〜
 また・・・
 夏の深酒は、結構きついです!

 そこで・・・

 私のお勧め!!


 米焼酎の香りと美味しさを、ストレート感覚で感じることが出来〜〜〜!!
 一杯飲むと、しっかり水割りした状態で飲める飲み方!!

 『沢山のお水の上に 米焼酎を載せて!!』
 〜〜〜混ぜないで、お一つ いかがでしょうか??!!

『青葉』学芸大学のラーメン屋さん  Aoba, so nice ! Ramen noodle restaurant at Gakugeidaigaku

IMG_1479 今日は電車で通勤しました。
 朝の8時間だというのに かなり暑く〜〜〜
 駅の階段を登っていて、人にぶつかってしまいました!

 という訳で〜〜〜

 やはり少し濃厚な感じのするラーメンを食べたくなります!

 このお店のラーメンは、魚介系の出汁で・・・
 この辺りでは流行りの出汁なのだという印象で〜〜〜
 大盛は100円で出来ます。

 ランチで食べてもお勧めです!

こんなに東京は暑かったでしょうか!?水瓶摂取と良く寝ましょう!            What a hot weather in TOKYO !!?

240b5a79.jpg 梅雨が明けたと言いますが〜〜〜
 結構 雲が沢山見える東京です。

 しかし時々指す日差しは・・・
 皮膚にじりじりと感じます!

 まるで30年ほど前の沖縄で感じたような強い日差しです。

 〜〜〜

 寝ていても、冷房が少し強いと、風邪ひきそうになり〜〜〜
 少し弱いと・・・汗が沢山出ます!!

 夏バテしないよう  ご自愛ください!

山梨県立美術館 美人などの写真展を見に行きました。                 Beautiful photo exhibition at Yamanashi Museum !

IMG_1554 『ミレー』の絵画で、一世を風靡した、山梨県立美術館。
 初めて行きました。

 ヨーロッパで言えば、大貴族の邸宅風の美術館です。

 現在は、写真展をしています。
 写真展は、その時々の文化を表現している素晴らしい物ですが・・・
 秋田の美人の写真が、今回の写真展のシンボルになっているようです。

 『秋田美人』

 世の中には、沢山の美人がいらっしゃると思いますが・・・
 〜〜〜美人です。

 ミレーの『種をまく人』は、しっかり見たのですが・・・
 『落ち穂拾い』は、小さかったせいか・・・記憶に残っておりません。

 暑いからでしょうか!?

東京!?日本では行列が良くできると思います。                     Japanese people would like to form a line !?

IMG_1467 大体、東京の街歩いていますと・・・
 大抵どこかで行列が出来ているのを目にします。

 デパートのレストラン街などは、値段も結構高いのに・・・
 30分〜1時間程度の行列はざらです。

 6月末ごろ・・・青山通りの表参道界隈は・・・
 普段は朝は、行列を見かけることはありませんが〜〜〜

 この時ばかりは特別だったようです。

 どこかのお店が、セール(バーゲン)をするという理由からだと思いますが・・・
 青山通りの両側に500m〜1000mぐらい、2〜3重の人たちが行列を作っていました。

 2000人?5000人?ぐらい居る様な気迫さえ感じました。

 皆が2〜3個のバッグなりを買うとしたら・・・
 そのお店には、一体何個のバッグを在庫しておかなくてはならないのでしょうか!?

 〜〜〜
 〜〜〜
 私も参加したほうが良いのでしょうか!?
記事検索
Archives
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
livedoor プロフィール

kayash

不愉快なことが沢山あるこの日本!!今までは漠然と不満を持っていた自分!!しかし2008年5月4日からこのブログを初めて、自分が感じている不満をもっと具体的に他の人に伝えるにはどうすればよいのだろう??と考え、何かと調べてまとめることを続けてきました!!・・・そして大分具体的に自分の価値基準を持つ事が出来たような気がします!!・・・これからも『焼酎』(米、球磨焼酎)、『九州』(熊本、宮崎、鹿児島など)、『日本や世界』の『政治、経済、文化、スポーツ、観光、事件』について私の考えでコメントしていきます!!・・・よろしくお願い申し上げます

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ