焼酎と九州

九州って、こんなに良いところが沢山あるよ!! 初めての錦江湾、姶良(重富漁港)沖で大きな真鯵を沢山釣ったとき、数年ぶり??で桜島が噴火しました!!!・・・しかも2回も!!(2008.4.27) 私も噴火したい気持ちになりました!!!

2017年10月

今日はハロウィン 最近雨が多いです!   Halloween, TODAY !

 10月28日(土)渋谷に行ってきました!
 最近雨が多くて、折角仮装しても〜〜〜
 テンションを揚げるのは大変そうでした。

 今日は、本番 どうなるのでしょうか??

IMG_3821 IMG_3814

しずちゃんのしずちゃん焼き at 小岩                                Baking Shizu-cyan at Shizu-cyan, at Koiwa, TOKYO

しずちゃん焼き20171008 『しず』ちゃんは 小岩の小料理屋風居酒屋です。

 「お勧めは?」
「お勧めください!」
と質問しても〜〜〜

 「全部がお勧めだから〜〜〜何か言ってよ!!」
 という会話になります。

 今日は、初めて『しずちゃん焼き』があるのに気が付き・・・
 『山河』と共に 頂きました!!

投票は重要だが、投票したい候補者がもっと重要だ!!                   We must vote !? for better candidates !!

コウちゃん20170701 今現在(10月22日13時過ぎですが)・・・
 東京は、台風21号の影響で〜〜〜結構激しい雨が降る時があります。

 〜〜〜
 しかし・・・

 政治家に不信感を濃厚に抱いている人たちは、結構多いというのが現状ではないでしょうか?

 政治家は、馬鹿げた予算を通し続け・・・
 私を含めた国民に多額の借金があるという事を言ってのけ・・・

 アメリカの属国日本の象徴・地位協定をまかり通らせておきながら・・・
 安保法案を強引に可決し・・・

 あまりに沢山の国民の権利を拘束する行政をしていながら・・・

 本質の議論を行っていない。


 こんな馬鹿政治家をどんな日本人が選びたいのか!!
 
 まともら政治家を候補者にしてから選挙をしなくてはいけないのではないか!???

候補者が有権者に土下座!?   Candidates beg voters !??

コウちゃん20170701 今は衆議院議員選挙期間中です。
 私はリアルに違和感を覚えます。

 何で候補者は、有権者に 大きな声を挙げたり、涙を見せて 自分に投票してくれとせがむのでしょうか?

 そして時に、何で 土下座までしてみせるのでしょうか?

 「国のために、そして地域のために頑張ります!!」

 とても素晴らしい言葉です。
 
 〜〜〜本当にそうなら、有権者の方が、土下座してでも 候補者に議員になってくれるようにお願いしたいところだと思います。

 〜〜〜しかし現実には、候補者が、涙を流しながら 土下座をします。


 これは議員になることにより、涙が出るほど嬉しいことがあるという事を意味しているのであり・・・
 それは、自分の懐に入る物・金が 他の仕事では得られないほど、楽に沢山もらえると認識しているからではないでしょうか???


 だから日本は、どんどん衰弱していくのです!!

今度の衆議院議員選挙〜〜〜歳出削減は誰がする!?                 Budget reduction, who can do !?

コウちゃん20170701 何で、多額の国費を使って選挙をするのか?
 何で、議員報酬でさえも削減できないのか?

 こんな議員は、我々の代表であると言えるのか?


 と、社会人になって、大きな疑問を覚えます。

 もしかしたら小池百合子が出来るのか!?
 と・・・萎えた気持ちが 少し元気になり、今は萎えています。


 法外な赤字予算を組んで、アベノミクスとか言ってたり・・・
 巨額な赤字があっても、個人的に税金を流用したり・・・
 憲法9条論議で、国防費を増額しようとしたり・・・
 悪い事をしても、秘密保護と言ったり・・・
 自分に都合の悪い勢力に共謀罪を適応すると言ったり・・・

 今が『現代の暗黒時代』だと実感します。
 日増しに、日本人社会は劣化・悪化しています。

長崎チャンポンと『山河』どうでしょう!? 米家 at 渋谷!!           Chanpon with Sanga, Rcie shochu, my favorite !

 私は米が主食だからかな!?
 と思いますが〜〜〜

 『美味しいお料理と米焼酎! 山河!!

 だと思います!

 『米家』さん
 長崎直送の食材も使ったお料理がお勧めです!!

IMG_3393

うなぎ宮川 at 学芸大学 とっても美味しかったです!                    So delicious ! Miyagawa at Gakugeidaigaku, TOKYO

 家に近くにあって、出前もしてくれます!
 うなぎの流通は複雑だそうで〜〜〜
 何処の どんなウナギかは!?良く判りませんが・・・
 とっても美味しくて〜〜〜嬉しかったです。

IMG_3423









『まさひろ珈琲店』のピザパイ 充実です! At 学芸大学                 Nice pizza at ‘Masahiro’, Gakugeidaigaku !

 コーヒーもお勧めの『まさひろ』さん。
 時々 美味しいピザと 『はなてばこ』を飲みたいときに・・・
 お邪魔します。
IMG_3362

小池百合子氏の真意はどこにあるのか!?   What she wanna do !? Ms. Oike !?

6dfead69.jpg 人間である以上、しがらみはある。

 今の日本政府は、国民の希望に答えていないと思う。
 政治家自身の私腹(や 日本企業の社内留保)ばかりを優先させているように見える。

 財産もなく、しかし未開の能力を秘めた国民は非常に沢山いると思う。

 それらの人々は 明るい明日を信じて生きていきたいのである。
 希望をもって生きていきたいのである。

 そのように日本の政府は変化しなくてはならないのである。

 この1週間の日本の政党の激動。
 私は歓迎するが・・・
 それでも腑に落ちないところがあるようにも感じる。
 日々目まぐるしく変化している。

 しかし基本は、国民の幸せ・希望が持てる日本を造る事である。

 (取りあえず、希望の党が候補を沢山立てるのは良い事。
  しかし、単に自民党との連携を模索するなら・・・今の日本の政治組織はもっと厳しく国民搾取をする組織に変貌する事を意味していると危惧する。)

私はリベラルかもしれない!?でもいいじゃない!!  I liberalist !?, or be good !!

e2c84429.JPG 取りあえず、馬鹿自民に退場していただくのが先決です!

 希望の党に 民進党のリベラリストは入れることは出来ない!
 とか・・・で希望の党の印象が2日ほど前から悪くなっている。

 これは本末転倒なのではいないか!?と 危惧します。


 安保法案維持
 反原発
 保守

 特にこの保守という言葉の曖昧さですが・・・
 アメリカ占領体制を維持する!
 という意味に聞こえます。

 しかし戦後72年〜〜〜自前の憲法も持たず・・・
 独立国日本という議論が、政権与党で十分ならされず・・・
 何となく、変なキャッチフレーズで、なあなあで過ごしてきた日本。


 最低、借金は返そうかという常識を持った・・・
 原発のコントロールが出来ないなら原発を捨てようと考えている・・・
 希望の党。

 今の安倍ちゃんの変な政党よりかなりましです。

 そして長期的に安定した政党になるのかという点で・・・
 アメリカという錦の御旗を立て続けるというのが、今の小池さんの判断。


 現時点では十分にポリシーについての問題点を露わに出来ました!!
 だから今はこれで良いと思います。


 しかし中途半端な、アメリカ是非論しかできていない日本において・・・
 アメリカに関しての議論は、後日にして〜〜〜

 いまは取りあえず、民進の完全吸収を目指すべきだと思う。

 つまり・・・戦争解釈で、意味不明な発言から脱却できない共産党が、考えを変えると言うなら、それも考慮しますが・・・

 現在は、民進と希望と終結する必要があります。


 そして後日 政権を取ってから 党内で、アメリカに対する態度について腹を割って話し合う必要があると思います。

記事検索
Archives
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
livedoor プロフィール

kayash

不愉快なことが沢山あるこの日本!!今までは漠然と不満を持っていた自分!!しかし2008年5月4日からこのブログを初めて、自分が感じている不満をもっと具体的に他の人に伝えるにはどうすればよいのだろう??と考え、何かと調べてまとめることを続けてきました!!・・・そして大分具体的に自分の価値基準を持つ事が出来たような気がします!!・・・これからも『焼酎』(米、球磨焼酎)、『九州』(熊本、宮崎、鹿児島など)、『日本や世界』の『政治、経済、文化、スポーツ、観光、事件』について私の考えでコメントしていきます!!・・・よろしくお願い申し上げます

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ