焼酎と九州

九州って、こんなに良いところが沢山あるよ!! 初めての錦江湾、姶良(重富漁港)沖で大きな真鯵を沢山釣ったとき、数年ぶり??で桜島が噴火しました!!!・・・しかも2回も!!(2008.4.27) 私も噴火したい気持ちになりました!!!

2017年11月

日馬富士は大好きな関取です!   Harumafuji, I love you !

IMG_3471 いつものように日本のマスコミは、揃いにそろって〜〜〜
 相撲の話を繰り返して 2週間以上経ったでしょうか?

 その間、「森友」「加計」問題など、政治的犯罪、スキャンダルも少しは報道されました。
 国民の利益という点では、どちらのニュースがどれほど大きな問題でしょうか?
 これが「日本型報道管制!」と私は呼びたい。


 日馬富士・・・

 それほど大きくない体ですが・・・
 立ち合いでは、相手も粉砕してしまう様な鋭い立ち合い。
 もしかしたら、自分も壊れてしまうのではないか!?と心配してしまうほどの立ち合い。

 見ている私は、相撲のすごさを常々感じてきました。

 相撲の醍醐味を感じさせて貰いました。

 日馬富士は、良い人だと思います。男気のある人だと思います。

 私は当事者ではないですが〜〜〜
 色々な経緯もあるでしょうが・・・
 日馬富士が殴って、相手を傷つけてしまったという事は・・・

 『暴行』なのでしょうか?
 もともとパワフルな格闘家が・・・
 『過失傷害』を起こしてしまったのではないでしょうか?

 日馬富士は引退されて〜〜〜何を守ってくれるというのでしょうか??

確かに東京はそれなりに大きくなった。   Tokyo becoming some bigger, so~~~

P1000046 東京は・・・
 少しは大きくなったと思います。

 レインボーブリッジからみる景色は〜〜〜
 確かにビルは少しは多くなりました。

 どこまで大きくなったらすごいか!?
 これからどれくらい大きくなるのか!?

 〜〜〜大きくなれば良いというか・・・?
    地震もあるし・・・
    国民は頑張っていても・・・
    政治は、バカすぎるし・・・
    背信的だし〜〜〜

 私の後輩に、子供の世代に〜〜〜
 どんな日本をバトンタッチすべきか〜〜〜

 悲しい気持ちでいっぱいです!

日本人は搾取されすぎている! 勤労感謝の日に思う。                    Japanese are so screwed at this day for working people !  

IMG_0007 最近、違和感を感じる事。

 2年ぐらい前までは、日本は雇用等含めて、就労しにくい・・・
 正社員になりにくい・・・
 給料は下がっている・・・

 という事が話題となってきた。

 しかし今・・・
 企業は社内留保を膨らませ・・・
 いつまでたっても物価は上昇せず・・・
 サービス残業!
 過労死!
 が問題となっている。

 そして過去20年・・・
 日本のGDPはほとんど上昇していない。

 働いても働いても、給料は上昇しない。
 今は、働いても給料が払われない。

 そして死んでいく。


 このような日本にした、政治家には大きな問題がある!
 これほどまでに無能な政治家!
 これほどまでに労働者から搾取する経営者!
 彼らは、富を独り占めする資格はない!と思います。

テニスをした後に一杯   A glass of shochu after playing tennis !?

20171104_145527_001 最近は、大変うれしいことに・・・
 中学高校のころテニス部だった私は〜〜〜

 後輩とテニスをする機会に恵まれています。


 少し前は、ランニングするだけで肉離れを起こすことはしばしばでした。
 今は、テニスをしてもあまり怪我をしなくなりました。

 そんなテニス。

 1時間もしたら、その2時間後には全身筋肉痛になりますが〜〜〜

 夕方に飲む「はなてばこ」〜〜〜全身に染みわたる味わいでした。

銀杏でも食べて出直そう!    Recharge ! after eating & drinking, at Aguri 5566 at Shibuya !

 最近〜〜〜世の中の事や・・・身の周りの事。
 仕事の事や・・・家庭の事。

 何かと 慌ただしいと思います。

 そんな時・・・

 銀杏と「はなてばこ」 いかがでしょう??

 At 『庵ぐり5566』 道玄坂〜〜〜渋谷。
IMG_3711
記事検索
Archives
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
livedoor プロフィール

kayash

不愉快なことが沢山あるこの日本!!今までは漠然と不満を持っていた自分!!しかし2008年5月4日からこのブログを初めて、自分が感じている不満をもっと具体的に他の人に伝えるにはどうすればよいのだろう??と考え、何かと調べてまとめることを続けてきました!!・・・そして大分具体的に自分の価値基準を持つ事が出来たような気がします!!・・・これからも『焼酎』(米、球磨焼酎)、『九州』(熊本、宮崎、鹿児島など)、『日本や世界』の『政治、経済、文化、スポーツ、観光、事件』について私の考えでコメントしていきます!!・・・よろしくお願い申し上げます

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ