焼酎と九州

九州って、こんなに良いところが沢山あるよ!! 初めての錦江湾、姶良(重富漁港)沖で大きな真鯵を沢山釣ったとき、数年ぶり??で桜島が噴火しました!!!・・・しかも2回も!!(2008.4.27) 私も噴火したい気持ちになりました!!!

2018年04月

最近患者さんが減りません! Increasing patients, why !?

ebb4d49e.jpg9967230c.jpg38afb766.jpg96dd9982.jpg 私らは、暑い季節も嫌ですが・・・
 寒い季節はもっと体調を崩しそうであると感じるものです。

 一方、医療職としては冬の季節は通常忙しいことが多く・・・
 春や秋は〜〜〜患者さんが少なくなることが多いです。

 しかし最近〜〜〜半年ぐらい・・・大変 患者さんが多いです。

 その影響もあって〜〜〜
 沢山の飲食店の、沢山の米を主とした・・・
 福田酒造の米焼酎の関係など〜〜〜
 取材はかなりしているのですが〜〜〜

 ブログに書く元気を削がれております。
 スミマセン!!

“どじょう”を食べると粘り強く生きられるかも!?(『しばまた』小岩)        Loach would make me strong for my life ! at Shibamata, Koiwa !!

IMG_5700IMG_5701 私が幼少の頃・・・
 商店街のお魚屋さんに行くと・・・大きな桶に、水道水を流し続け・・・

 のぞき込むと、底の方に、ドジョウの塊が見えたものでした。

 勿論、多摩川の支流である浅川にご飯粒を餌に、釣りをしたり・・・
 近くの水田の間を流れる水路を網ですくったりすると・・・
 結構ドジョウを捕まえることが出来たものでした。

 そのころの私は、到底ドジョウを食べてみようとは思いませんでした。

 バブルのころ〜〜〜
 渋谷のどじょう屋さんでご馳走になり・・・吐くほど飲み・・・
 4年まえからは『しばまた』(東京都小岩:03-3657-6826)で、丸なべや柳川を美味しくいただくようになり・・・
 最初は、バクつけなかったのですが〜〜〜
 最近は、結構美味しくいただいています。
 山河を飲みながらドジョウを食べるという美味しいです!!

私の子供の頃の夢   My dream

IMG_5647 幼少の頃見ていた映画の一場面
  〜〜〜かなり古い箱型のベンツで、自動もしくは門番が開閉する屋敷の門を通過してから〜〜〜
  いくつものトンネルを通過して、しばらく走って到着する館・・・
  子供心に、こんなお金持ちがいるんだな!
  こんな人になれたらな!
  そばにいた祖母に、私が大きくなったら日野市(東京都)の様な広さのお家に住まわせたい!と発言したそうである。

 小学校3年生の時、BBC制作の「レオナルド・ダビンチ」のドラマを数回放送していました。
  〜〜〜科学者で、画家で、医者で・・・天才だな!この人は!!
     自分が目指そうと思う人は、既に存在していたのだ!!と驚き・・・
     と共感すら感じたドラマでした!

 スポーツ番組のヒーローを見たら、それぐらいスポーツができたら〜〜〜
 クイズ番組を見て、(結構私もできるのですが)自分もこれくらいできたいな!

 小学校5年生ごろに、新宿通りで、田中角栄さんが街宣車で通過するのを見て・・・
  〜〜〜このような日が、日本の首相!素晴らしい人だ!!と感じ・・・

 少々遠くの小学校で喧嘩が強い男の子がいると聞くと、勝負を申し込みに行き・・・

 かわいらしい女の子を見れば、どうやって気を引けばよいのか考え・・・

 学校で宿題を出されたら、授業に時間内で完成して、学校が終わったら、魚釣りや虫を取り、自転車に乗って行ったことが無いところまでできるだけ遠出をして・・・
 〜〜〜いつも真っ暗になってから(多分19時ごろ)帰宅をしていました。

 今思うと、こんなことをしていても、夢は実現できないのは当たり前!という事。
 今は、誰かが夢を追いかけるのを 手助けしたい、役に立ちたいと思います。

 でももしかしたら、これからでも私も少しはましになれるかもしれないとも思います。

政権末期感が、痛悲しい〜〜〜場末の国=日本                      Too much pain for ending stupid regime, Japan the defeated country !

IMG_5683 日本はアメリカの属国でしかない!(日米地位協定など)
 首相は馬鹿な方がやりやすい。(実際トランプよりバカ)
 そのバカは、バカの集団から、バカに選ばせた方が良いだろう。(非首相公選制)

 そのバカな政治家集団に顎で使われたり、しっぽ切りに会う官僚や公務員
 (森友事件の理財局長。防衛省関係者。・・・)
 
 内閣人事局や、自衛官の任免権は政治家が持っているということは、公務員は政治家に服従させられている組織である。
 なのに、騙された(洗脳させられた)国民が初めて気づいたふりをすると、合わせふためいて、政治家(任免権者)が官僚・公務員(部下)を悪者扱いにする。

 有能な官僚の頂点といわれる代表がひどいセクハラ男。(財務事務次官)
その有能な集団ですら、機能していない。(財務省関係者の非常識なコメントの連続)

 地方行政の長が、買春したからと言って、辞任させ・・・
 オリンピック選手が 違法賭博店に行ったと言って、大会に出さず・・・
 〜〜〜だったら、そのような商売ができない街をなぜ作らない!?
   何で政府は、競馬・競輪・パチンコ・宝くじなどを、認可するんだ!

 日本には、主権が無い。
 主権を取り戻そうとする政治家は表に出ない。
 借金という概念で、国民の全体の人生をゴミ箱に投げ捨てている。

 大変みっともない。

パパどんまい!  Papa, don’t mind !!

810e0911.jpg 娘が言いました!

 「〜〜〜でもお家から通うんだから〜〜〜いいでしょ!
  嬉しい〜〜〜!?」

 ・・・
記事検索
Archives
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
livedoor プロフィール

kayash

不愉快なことが沢山あるこの日本!!今までは漠然と不満を持っていた自分!!しかし2008年5月4日からこのブログを初めて、自分が感じている不満をもっと具体的に他の人に伝えるにはどうすればよいのだろう??と考え、何かと調べてまとめることを続けてきました!!・・・そして大分具体的に自分の価値基準を持つ事が出来たような気がします!!・・・これからも『焼酎』(米、球磨焼酎)、『九州』(熊本、宮崎、鹿児島など)、『日本や世界』の『政治、経済、文化、スポーツ、観光、事件』について私の考えでコメントしていきます!!・・・よろしくお願い申し上げます

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ