焼酎と九州

九州って、こんなに良いところが沢山あるよ!! 初めての錦江湾、姶良(重富漁港)沖で大きな真鯵を沢山釣ったとき、数年ぶり??で桜島が噴火しました!!!・・・しかも2回も!!(2008.4.27) 私も噴火したい気持ちになりました!!!

2018年05月

日大アメフト部事件 vs 政治問題  Which more important !? sports or political issue !??

IMG_5688 私は常々〜〜〜
 日本は 亡国であると実感します。

 政治は、安部ちゃん 麻生が好き放題で・・・
 品格も、礼儀も、正当性もない。
 まさに失墜していますが〜〜〜まだ立っている。

 日大のアメフト部問題・・・
 重大性はありますが・・・
 今のマスコミ、日大アメフト部一色といった報道状態。

 ・・・
 ・・・
 ・・・

 似たようなことは沢山あり〜〜〜
 特に安部ちゃんになってから・・・
 あり得ない方眼を、時代に逆行して、押し通すという事が多発。

 内閣人事局の公務員人事の一極化
 秘密保護法案
 共謀罪
 駆けつけ警護
 (ホワイトカラーエグゼンプション)
 巨額赤字予算に20〜30年の連続
 ・・・
 ・・・
 森友問題
 加計問題
 陸上自衛隊日報問題
 くだらない閣僚等の不祥事の山
 その他もろもろ

 くだらない閣議決定の山積・・・


 〜〜〜
 何でいまだに、アメリカに日米地位協定の見直しの話もせず
 北朝鮮拉致問題を解決できず・・・

 報道機関では、アメフト問題飲みで〜〜〜
 
 これが日本流の報道管制であると、私は暗澹たる気持ちになります。

国のリーダーは政治家?嘘つきすぎ? PM or Liar ?? Japan leader?

IMG_5688 見苦しいです!
 最近は、国会周辺の政治デモは常態化しています。

 〜〜〜以前は日本人はデモしない、おとなしい国民!
    これ自体が、政治的な手法としての発言とも思えますが〜〜〜だったのに・・・

 嘘つきすぎでしょ!!

『龍(たつ)』の担々麺 〜行けます!〜 at 葛西・江戸川〜              Highly evaluated hot noodle at ‘Tatus’at Kasai, Edogawa, TOKYO !

IMG_5657IMG_5666 葛西橋通りには〜〜〜
 ほかの道でもそうですが・・・
 沢山の飲食店が点在します。

 たまたまランチで、東京都江戸川区の葛西のあたりの・・・
 葛西橋通り沿いにある このお店。

 担々麺と餃子がお薦めなのだそうです。
 私もおすすめします!!

私の好きなピザとカレー at まさひろ (学芸大学・東京)                My favorite pizza & curry, at Masahiro, Gakudai, TOKYO

IMG_5523IMG_5524 ピザとか・・・
 カレーとか・・・

 もはや国民食といっても良いメニューです!!

 しかし・・・
 小学生の頃、家の近くにピザパイ屋さんが出来て〜〜〜
 少し高級そうだし、食べたことが無い料理だし・・・
 敬遠していた頃があったことをふと思いだしました。

 このピザ!
 私の家から15分ぐらい歩いたら食べられるお店があります。


 (以前もご紹介した)『まさひろ』さんです!!

 私は、このピザの具が大好きで〜〜〜
 カレーを焼いた〜〜〜焼きガレーも大好きです。

 言葉で表現するのには、限界がありますが・・・
 
 結構お勧めです!!

熊野神社 〜自由が丘〜  Kumano Shrine at Jyugaoka, TOKYO

IMG_5573 私は高校生の頃、自由が丘の隣の緑ヶ丘に住んでいました。
 緑ヶ丘といっても3丁目なので、自由が丘からは結構遠いのですが・・・

 しかし自転車や徒歩でしばしば自由が丘に出向いていました。

 その頃・・・
 『熊野神社』にも時々お参りしたものでした。

 20年余前の父の時にも、宮司様にはお世話になりました。


 最近でも、二つ隣の駅は自由が丘なので・・・
 遠くはありません。


 土曜日の夕方、ふと出かけてみると〜〜〜

 閑静な神社ですが・・・
 『熊野那智大社』との関係について書いてありました。


 私は昨年、熊野那智大社に初めて行ったという事もあり、今まで以上に親近感を持てたと感じました。

うちの『ランちゃん』(ランチュウ)旅立ちました。  Ran-chan at my house gone !

ランちゃん旅立ち20180518ランちゃん鉢20180518 時間が経つのは、早いものです。

 私のブログから推察すると、2008年4月ごろ、私と娘は生まれたての『ランちゃん』を買いに行ったようです。
 今朝、娘に聞きました〜〜〜
 『ランちゃん いつから買っているんだっけ!?』
 『・・・小学校の3年生の時から〜〜〜』
 『(涙)』

 2009年7月4日には再び、ランちゃんの赤ちゃんを、米山プランテーションに階に行ったことがわかります。
 2010年1月10日には、うちには沢山の金魚などがいました。

 そして2011年3月11日 東日本大震災で、2階の窓枠に置いていた床に落ち、大きな金魚が一匹死亡。

 それからでも7年経ちます。

 今年になって、大きくなった白色の出目金が ご飯が食べられなくなり死に〜〜〜
 数日前には、マツカサ病になってしまった、10cmぐらいの黒い出目金が死に〜〜〜

 そして昨日・・・
 ワンちゃんの様な顔をして、ニコニコして餌を食べていた・・・
 赤ちゃんの頃から家にいる 最後の『ランちゃん』が旅立ちました。

今日は子供の日!テニスをします!                            Child’s Day ! today ! Let’s play tennis with !!

20171104_135125 今日は5月5日。
 端午の節句〜〜〜男の子の日だと思います。

 今朝になって〜〜〜
 そういえば・・・『こどもの日』だ!とあらためて気づきました。


 流石に〜〜〜
 自分の子供は成人してしまいましたが・・・


 小さい子供の時は・・・
 色々なところ・・・
 動物園、水族館、潮干狩り、いちご狩り・・・

 疲れていても〜〜〜行きたくなったものでした。

 〜〜〜今日はテニスをして・・・夜は4日連続で、『はなてばこ』『山河』あたりを飲むと思います。
記事検索
Archives
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
livedoor プロフィール

kayash

不愉快なことが沢山あるこの日本!!今までは漠然と不満を持っていた自分!!しかし2008年5月4日からこのブログを初めて、自分が感じている不満をもっと具体的に他の人に伝えるにはどうすればよいのだろう??と考え、何かと調べてまとめることを続けてきました!!・・・そして大分具体的に自分の価値基準を持つ事が出来たような気がします!!・・・これからも『焼酎』(米、球磨焼酎)、『九州』(熊本、宮崎、鹿児島など)、『日本や世界』の『政治、経済、文化、スポーツ、観光、事件』について私の考えでコメントしていきます!!・・・よろしくお願い申し上げます

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ