焼酎と九州

九州って、こんなに良いところが沢山あるよ!! 初めての錦江湾、姶良(重富漁港)沖で大きな真鯵を沢山釣ったとき、数年ぶり??で桜島が噴火しました!!!・・・しかも2回も!!(2008.4.27) 私も噴火したい気持ちになりました!!!

2018年07月

人は語り合わないといけない動物 Human should talk too much as an animal !

4cbdd447.jpg 人は社会的動物である。
 そのため通信機器が整わないときの原則は〜〜〜
 口頭で語り合う事。

 表情や態度なのでボディーランゲージも重要な手段です。


 しかし最近、電話だの、ネットだの、メールだの・・・
 文明の利器が発達し・・・
 直接的なコミュニケーションが出来なくなって久しいです。

 
 やはり、人間は動物としてどうあるべきかについて、皆で考えたいです。

大借金国の日本で、何で議員数が増える!ありえない!                Huge debt Japan no needs for politicians !

IMG_5688 私は日本や色々なことについて主張したくてブログを始めましたが・・・
 10数年たっても、無力です。

 今の日本、(何かを)失われて10年〜20年・・・

 大きな借金を毎年積み上げて〜〜〜

 以前より、無能な政治家はいらないと主張してきました。
 そして彼らは、さらに参議院で6人無能者を増やそうと法案を通過させました。

 船田議員に関しては、この法案は現状の日本にそぐわないという事から、採決を棄権したそうです。

 〜〜〜しかしやはり要らない法案を作って欲しくありませんし・・・
   要らないことしかしない人たちの人件費を国民が出す必要はありません。

日本の気候〜〜〜世界の気候   Climate changes in Japan & world

89a3d70d.jpg 最近本当に酷すぎます!
 被災された沢山の方々にはお悔やみ申し上げます。

 そして〜〜〜やはり我々は世界レベルで、エネルギーや
 資源の無駄遣いを 出来るだけやめて〜〜〜

 可能ならば、江戸時代ぐらいのエネルギー消費になるぐらいまで〜〜〜
 どうにか(イノベーション)しないといけないのだという事は、明らかです。

加害者の命と被害者の命                                     The difference of the lives between perpetrators & victims

IMG_5688 『オーム真理教』
 25年ぐらい前に、実際にサリン事件にあった患者の治療もしました。
 毒物がサリンであると指摘したのは、私の後輩が最も早かったと思います。

 そして、一連の被害者たち。

 そしてそれでも、死刑は廃絶すべきというイデオロギー〜〜〜


 では被害者は その関係者の無念さは〜〜〜
 いかにして救済されるのか!?


 幼少の時・・・
 『悪い事をしたら、死刑に処せられるのだよ!』
 と言われて・・・
 自分の想像をはるかに超えた、死刑という概念に恐れおののいた記憶があります。

 幼心に・・・
 『人のものを取ったら、自分の命で払わなくてはならないのか〜〜〜!』
 と絶句したものでした。

 
 今の世の中〜〜〜
 『加害者保護の傾向は明らかにあり、社会を悪くする』
 という事は 確実だとも思います。

 ただ沢山の人達の命を取り上げたやつは、自分の一つの命で支払えば足りるのか!?
 政治家的な立法・行政に関係ある人たちは〜〜〜
 実は、沢山の国民の命を縮めたり、自死に追い込んだりして奪っているのも また現実です。

こんなときは『JAPANハイボール』!!

今日は外は大変蒸し暑くて〜〜〜
 部屋に入ると寒すぎて〜〜〜

 こんなときは『JAPANハイボール』!!

 「はなてばこ」や「樽御輿」の炭酸割・・・

 とってもすっきり!!
 お薦めです!!

JAPANハイボール20180705

記事検索
Archives
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
livedoor プロフィール

kayash

不愉快なことが沢山あるこの日本!!今までは漠然と不満を持っていた自分!!しかし2008年5月4日からこのブログを初めて、自分が感じている不満をもっと具体的に他の人に伝えるにはどうすればよいのだろう??と考え、何かと調べてまとめることを続けてきました!!・・・そして大分具体的に自分の価値基準を持つ事が出来たような気がします!!・・・これからも『焼酎』(米、球磨焼酎)、『九州』(熊本、宮崎、鹿児島など)、『日本や世界』の『政治、経済、文化、スポーツ、観光、事件』について私の考えでコメントしていきます!!・・・よろしくお願い申し上げます

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ