焼酎と九州

九州って、こんなに良いところが沢山あるよ!! 初めての錦江湾、姶良(重富漁港)沖で大きな真鯵を沢山釣ったとき、数年ぶり??で桜島が噴火しました!!!・・・しかも2回も!!(2008.4.27) 私も噴火したい気持ちになりました!!!

2019年02月

何かを覚悟した!Jアラート誤報(東京都江東区)                      I recognized something on mis-J alert at kouto, Tokyo !

P1000012 昼頃である。
 いきなり大きな音でチャイムの様な音が病院内を鳴り響いた!

 ・・・
 ・・・
 地震じゃないし・・・
 ・・・
 ・・・
 (新しい音楽の「コード・ブルー??」)・・・
 ・・・
 ・・・
 (スマフォを見ると・・・)
 Jアラート!?

 
 その後数分は、突然自分の人生が終わりを迎える事があるのか!?
 などと考えながら、患者の診察をしていました!!

23年前の今日は 大きな苦痛を感じた                          Painful days around today in 23 years-ago !

20090812都農港3 色々な人が病気になる。
 やはり、生身の人間としては、健康が善であり、病気は悪というステレオタイプの思考で・・・
 概ね良い様な気がする。

 病気には、放っておいても治る病気がある。
 誰がどんなに努力して治療しても、治らない病気がある。

 その中間は、我々医者が 治療成果の良し悪しを左右することができる病気がある。

暴力は 個人間 国家間でも問題だ!?                         Violence is evil !? among people or nations !?

54addb6e.jpg 『昔は体罰は当たりまえ!』
 だと私は感じる。

 『最近は暴力は犯罪!』
 との主張は良く耳にする。

 耳に胼胝ができるほど、マスコミではがなり立てているように感じる。

 〜〜〜個々の人の暴力的行為を取り締まる傾向が強くなったと感じる。

 〜〜〜しかし国家間でも暴力、それは戦争だったりするが・・・許されるのか??

 〜〜〜不平等な国家間の法律(条約)だったら・・・許されるのか???

池江璃花子は世界の宝だ! Rikako Ikee, our treasure of the world !

P1000008 昨日はショックであった。
 「日本の池江が!」
 と最初に思った!

 しかし池江は、世界の宝だと感じた!

 頑張ってくれると思う!

節分は 大豆ですか!?落花生ですか!?                       Setsubun on Feb 3rd, soybean !? or peanut !?

972b388f.jpg 節分が終わってから〜〜〜
 私の周囲では、話題になっています!

 『小さいころから 家では 落花生でした!』
 『〜〜〜えっ!!〜〜〜』

 『だって東京では、節分には大豆しか売っていないような気がするし・・・』
 『テレビ見ていたって〜〜〜大豆撒いているじゃん!!』

 『でも 家では 落花生でした!』

 周辺の人に聞いてみると〜〜〜
 
 落花生の人:新潟 1名、宮城 1名、青森 1名、宮崎 1名
 大豆の人: 東京 2名、千葉 1名、埼玉 1名
 掃除しやすいから時々落花生:東京 1名、佐賀 1名

 私の祖父母の家は 宮崎、熊本とも大豆だったと思います。

 といった具合です!!
 明確な地域性があるようでもありません〜〜〜
 何か正解でしょうか??
 日本の文化の多様性でしょうか???

東京(日本)のアスファルトは高性能だ!                         The asphalt in Japan so high-quality ! I think!

f08c7634.jpg 一昨日は、久しぶり〜〜〜
 昨年の一月以来だと思いますが・・・

 東京では雪が降りました。
 もしかしたら、チェーンを着けないと車が動かなくなるのかと心配しました。


 〜〜〜そして昨日・・・
 朝、通りを歩いていて気が付きました。

 〜〜〜コンクリートの歩道のところは凍り付いていて、滑ってしまう!
 
 〜〜〜しかし道路のアスファルトは 軽石・礫のようになっていて・・・
    この状態では、スリップは起こしにくそうだな〜〜〜!

 多分、あと数度 気温が下がってしまったら、やはり凍り付くのだろうと予想はしますが・・・
 最近のアスファルトは 性能が高くなっているのだ!と感心いたしました。

国が統計を偽るという事は、詐欺だと思う。                         Data fabrication by government, swindling ?

3d275950.JPG 私は大学校を卒業して、10年ぐらいは、なかなか日本の経済、政治に目を向ける時間的、肉体的な余裕はなかった。

 しかし最近20年は、少しは日本の経済や、政治に目を向けてきた。

本当に日本の政治や行政は 大抵の国民が自分なりのモラルや理屈でもって判断したときに、問題がある・犯罪だろうと医思われる様な事をやり続けていると実感してきたし、現在も大変辛い。

 〜〜〜政治家は選挙で選ばれてきた代表である、という捨て台詞。

 〜〜〜国民から選ばれたなら、選んでくれた国民の利益・モラルを尊重しろ!

 〜〜〜代表であるというなら、たいていの国民より優れているところを実証しなくてはならない!!

 現政権、先の自民党ではない政権・・・

 あまりにも沢山の不祥事の山。

 年金は猫ババし・・・
 原発の事故を起こした受けに、事故処理もしっかりできていない。
 税金を私物化して、国有地を売ったり・・・
 自分の知り合いの大学の獣医学部を認めたり・・・
 統計をゆがめるという行為を ゆがめた人タッチに、税金で給与を払いながら実施した。

 一昔の心ある政治家の首に換算したら、100個どころでは足りないのではないだろうか??

 〜〜〜国民は、至らなさすぎる政治・行政の結果の空前の規模の赤字で、税金は上げられ・・・
    控除されるような仕組みは少なくなり・・・
    可処分所得が減少している。
 〜〜〜生活が苦しい。

 さらに、課せずために働いく時間を削ってまで、政治家の行動を監視する仕事までしなくてはいけないのか???
 どこまで国民は奴隷的にむさぼられ続けなくてはいけないのか???

今年のインフルエンザ異常流行はワクチン不足は関係あるのでは?         Huge flu outbreak in Tokyo due to shortage of vaccine ??

20091018セラヴィ3蝶' 確かに、ある程度は予想はしていましたが・・・
 今年のインフルエンザは、大流行しています。

 そして今日の様な 中学校の受験日や、その他の受験があるこの季節・・・
 皆さん気が気ではないと思います。

 〜〜〜今年も、12月ごろにはワクチンが不足しました。
    その理由は、ワクチン製造に問題があったからと聞いています。
    箝口令が引かれているのか!?正確な情報は、医者である私ですら、知らされにくい状態です。
    私の外来でも沢山の人達が受けることができませんでした。

 そしてふと・・・当然ですが、ワクチン不足と 大量の患者発生は直結する問題だと思います。
記事検索
Archives
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
livedoor プロフィール

kayash

不愉快なことが沢山あるこの日本!!今までは漠然と不満を持っていた自分!!しかし2008年5月4日からこのブログを初めて、自分が感じている不満をもっと具体的に他の人に伝えるにはどうすればよいのだろう??と考え、何かと調べてまとめることを続けてきました!!・・・そして大分具体的に自分の価値基準を持つ事が出来たような気がします!!・・・これからも『焼酎』(米、球磨焼酎)、『九州』(熊本、宮崎、鹿児島など)、『日本や世界』の『政治、経済、文化、スポーツ、観光、事件』について私の考えでコメントしていきます!!・・・よろしくお願い申し上げます

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ