焼酎と九州

九州って、こんなに良いところが沢山あるよ!! 初めての錦江湾、姶良(重富漁港)沖で大きな真鯵を沢山釣ったとき、数年ぶり??で桜島が噴火しました!!!・・・しかも2回も!!(2008.4.27) 私も噴火したい気持ちになりました!!!

2019年03月

久しぶりにプロ野球を見た日がICHIROの引退試合だった!                    Final game of ICHIRO, I watched !

ICHIRO20190321 幼少の頃は大好きであったプロ野球。
 前回真剣に観たのは、WBCだったであろうか〜〜〜

 2019.3.21 仕事を終えて〜〜〜
  疲れ任せに、好きな大相撲を見て・・・
  19時ごろに、ICHIROが出ているので、マリナーズ vs アスレチックスをだらだらと観ていた。
  途中で・・・試合の後でイチローの会見があるという話になり・・・
  気になっているから〜〜〜チャンネルを変えずに見ていたのであるが・・・
  延長戦になり・・・

  23時にやっと終わった!

  しかしイチローはしばらく出てこない。

  30分ほどして・・・イチローのウィニング・ウォークが終わると・・・
 
  日付が代わる頃〜〜〜
  やっとイチローの会見が始まった。

  「大変残念な引退声明」
  そして質疑応答が終わったら、1時半になっていた。

  〜〜〜イチローはMLBのリジェンドだ!! 素晴らしい!!!

  (写真は、自分ちのテレビをスマフォで映しました。著作権の問題があるなら・・・消去します。)

何のための生活保護なのか?? Social security of Japan For what !!??

3b5d443b.JPG 昨日(2019.3.18)の朝日新聞の「天声人語」・・・
 「おなか一杯食べさせてあげられなくてごめんね!と3歳の子供にいって自害した20歳代の母親がいる。」という記事である。

 後半では お寺のお供え物を配布するシステムの話が記載されていた。


 〜〜〜
 こんな悲劇が、何で今の日本で発生するのだ!!

 (声を大にすると利権者から口を挟まれると思うが・・・)
 300万人いる日本の生活保護者。
 そのうち200万人は本来は、対象ではないとも言われている。

 〜〜〜
 もっとも我々が働き疲れて年金生活になった時 月に5万円の支給。
 生活保護者は15万円の支給+医療費+住宅費+タクシー代等

 〜〜〜
 一体何がしたいのか!!?
 一体何をしているのか!!???

 私は一納税者として、激怒する!!

伯母さまのご冥福をお祈り申し上げます。 I wish you would be happy forever !

673d8c17.JPG 私が幼少期を過ごした・・・熊本県球磨地方。
 幼心に、九州が大好きになった大きな理由が、伯母さまです。

 先日急逝されました。

 〜〜〜これからは、少しでも九州が好きな人が増えることを・・・
    九州が好きで良かった と思って下さる人が一人でも多くなるために・・・

 私は研鑽を積んでいきたいと思います。

 有難うございました💛

(原発)政策に明日はあるのか!? What is policy !??

日の出20181231 3.11東日本大震災から早 8年が経過した。
 そして〜〜〜払われた尊い犠牲と、教訓から、我々は何を学んだのだろう??

 地震災害 + 福島原発事故

 地震に対しては、今までの沢山の教訓を生かそうとしてきたように見える。

 もともと核廃棄物処理ができないという事が解決されないで進められた政策・・・
 原発事故に関しては、関係した政治家などを見る限り、ごまかしたり逃げたりしているようにしか見えない。

 そして・・・人間は限られた人生を閉じ・・・
 未来に 子孫にその付けが回される。

 〜〜〜これが人生なのだという現実・・・

3月10日は東京大空襲があった Tokyo was bombed too badly on Mar. 10, 1945 !

日の出20181231 思い返すと・・・
 3月にはひどい日が沢山あると気が付きます。

 今日3月11日も大変な日でした。

 そして私は生まれてはいませんでしたが・・・
 3月10日も決して忘れてはいけない日です。

 〜〜〜そしてこのような日は何で起こってしまったのか?
    今後このような日を起こさないために何が必要であるか!?

 よく考えないといけないと思います。

ドイツ経済でさえも調子が悪いと言われると・・・  German economy getting worse…

f439f186.JPG 人からの聞きかじりですが・・・
 ヨーロッパで絶好調であると思われていたドイツ・・・

 移民受け入れの問題・・・
 中国経済の関係・・・
 ブレグジット・・・

 このあたりが大きく関係するのだと思うのですが・・・

 製造業は急速に悪化していると言われています。

 〜〜〜日本に 目を戻してみると・・・まったくどこにも余裕があるようには感じられません。

人間の本性は節約するより、借金先行!?                          Human do not like saving, but debt for future !?

0b00b16f.jpg 新聞に書いてあった。
 政府(人間)は 節約はとても苦しくてしたがらず・・・
 将来(子孫)の借金を作ることが楽だと感じる!!

 〜〜〜困ります。

 日々ダイエットするより・・・
 目の前の美味しいものを頬張りたくなるものである!

 〜〜〜確かに困ります!!
記事検索
Archives
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
livedoor プロフィール

kayash

不愉快なことが沢山あるこの日本!!今までは漠然と不満を持っていた自分!!しかし2008年5月4日からこのブログを初めて、自分が感じている不満をもっと具体的に他の人に伝えるにはどうすればよいのだろう??と考え、何かと調べてまとめることを続けてきました!!・・・そして大分具体的に自分の価値基準を持つ事が出来たような気がします!!・・・これからも『焼酎』(米、球磨焼酎)、『九州』(熊本、宮崎、鹿児島など)、『日本や世界』の『政治、経済、文化、スポーツ、観光、事件』について私の考えでコメントしていきます!!・・・よろしくお願い申し上げます

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ