焼酎と九州

九州って、こんなに良いところが沢山あるよ!! 初めての錦江湾、姶良(重富漁港)沖で大きな真鯵を沢山釣ったとき、数年ぶり??で桜島が噴火しました!!!・・・しかも2回も!!(2008.4.27) 私も噴火したい気持ちになりました!!!

2019年07月

今年の猛暑 気をつけないと! Too hot summer in Japan begins !

IMG_4191 昨年より約1か月遅く梅雨が明けた日本。
 私は東京におりますが・・・
 流石に35度は、こたえます!

 〜〜〜これから2〜3日は順応できずに、体調崩れる方が多いかもしれないと思います。

 しっかり水分や睡眠をとって、楽しい休暇を無にしたくないものです!

 焼酎の飲みすぎも、熱中症を助長することがありますので、気をつけたいところです。

投票率が低いのは政治責任である!                               Low vote rate for the responsibility of politicians !

ad4eea54.JPG 今風の考え方なのだと思う。
 巨額の税金を使って国政選挙をしているのに投票率が低いという事。
 民主主義が実行されていないという事。

 これはだれの責任なのか??

 〜〜〜政治に関心のない国民のせいか?
 〜〜〜その時その時の選挙の目的をはっきり示さない政治家のせいか?

 ・・・内政外交防衛、それぞれとても沢山の問題があると思う。
    昔から決着つけない問題が沢山あると思う。
    いつまでも適当にしか対処してこなかった政治があるのだと思う。

 〜〜〜与党であろうが、野党であろうが・・・
    とりあえず存続できる程度の仕事しかしてこなかったのだと思う。

 きれい事ばかりを主張するつもりは無いが・・・
 誰かが責任を取るべきではないか?

 今回(2019.7.21)の参議院選挙は 48%の投票率。

 〜〜〜今後 例えば50%以下の選挙率なら、その時改選する議員の補充は行わない!
 とか・・・
 〜〜〜議員一人当たりの歳費は 通常の歳費 x 投票率に減額する!

 とかいう、責任の取り方があると思う。

 私は今のいい加減な日本の政治には嫌気がさしています!し・・・
 より良い日本を目指してほしい!!

 少子高齢化の中、議員数だけが上昇し、議員歳費が減少しないのは著しく違和感を感じます。

 一方、日本の国民生活は、色々な点で、段々と苦しくなってきていると実感します。

政治不全と巨大税収 〜いち日本人の遠吠え〜                    Political failure & huge TAX, a comment of a Japanese !

07a8a743.JPG 『バブル期の税収を上回った!!』
 のに・・・
 『何でさらなる(消費税など)増税なの!?』
 というのが、40年ほど税金を払い続けてきた、一日本人の叫びです!

 消費税増税ありき!
 という点では・・・不況の時に、さっさと上げて置けばいいのに!・・・
 と思っていました。

 しかし国民の平均収入は減少してきているといわれています。(H10〜20年の厚生労働省の資料
 我々の生活感としても、夜な夜な飲み明かしたいほどの裕福観や幸福感はありません。
 それどころか・・・年々 生活が苦しいと感じてきている人たちが、非常に多いのではないか?と思います。

 『日本は福祉国家を目指すのか??』

 でないのであれば・・・今の消費税増税は、国民からむしり取り過ぎてやいないでしょうか?

 バブル期よりの歳入が増えたという事であれば・・・
 それは・・・
 『消費税減税をすべき時!』ではないかと・・・思います。


 〜〜〜つまり今の落ちぶれた日本、自民党に落とし込められた日本においても・・・
 今回の選挙も与党が有利であるといわざるを得ないのが・・・
 本当に寂しいです。

 〜〜〜それなら、せめて政治屋の数と、無駄にする税金額を10分の一にするぐらいはしてほしいです。


 今の日本では正論など、通りもしないと無視され続けた一国民の発言です。
 私は断片的な事しか言わない評論家だ!と言われるとも思いますが・・・実感です。

政治不全と2000万円 〜いち日本人の遠吠え〜                    Political failure & 20 million yen, a comment of a Japanese !

673d8c17.JPG 『2000万円という数字を刷り込まれた!!』
 というのが、40年ほど年金を払い続けてきた、一日本人の叫びです!

 いつものおとぼけの財務大臣 (きっと人間的には良い人だと思うけど・・・)
 官僚のせいにして、年金2000万円過少問題は幕引き!!

 といった雰囲気にしていますが〜〜〜これは・・・
 財務大臣や官僚が、おとぼけの行動をしたという事ではなく・・・
 流石に、国のリーダーたち・・・
 スブリミナルという何処かで聞こえたような、聞いたたことが無い様な情報開示に、今回政府は成功したのだと思います。

 それはしばらくたって・・・
 我々 日本人の生活が本当に行き詰った時に、
 「2019年6月にこのような情報は公開されましたよね!」
 という、言い訳を今したのだという効果があったという点では・・・

 流石、麻生大臣や官僚方の作戦は100%成功した事例であったと私は感じました。


 〜〜〜つまり今の落ちぶれた日本、自民党に落とし込められた日本においても・・・
 今回の選挙も与党が有利であるといわざるを得ないのが・・・
 本当に寂しいです。

 〜〜〜それなら、せめて政治屋の数と、無駄にする税金額を10分の一にするぐらいはしてほしいです。


 今の日本では正論など、通りもしないと無視され続けた一国民の発言です。

政治不全と自民党 〜いち日本人の遠吠え〜                    Political failure & JDP, a comment of a Japanese !

3b5d443b.JPG 参議院議員選挙(国政選挙)があります!
 しかし国民の生活について思慮が足りなすぎる政府という名の自民党、それに対してアンチ自民なだけの無能な野党・・・

 今まで何度も、10年以上前から叫んできましたが・・・

 私見ですが、何で、このような政治屋集団に税金を貢がなくてはいけないのでしょうか?

 ほんの少し説明すると・・・
 与党というのは、日本のリーダーである。しかし一例としては『加計、森友問題』で象徴される嘘を国民の正面で押し通してきたのが今の政権と糾弾しても、的確だと思います。つまり日本人はリーダーが嘘つきなんだから、その他の国民はリーダー以下の振舞で良いという事ですよね!

 一方、自民党が何か言うと、それに反対するだけの野党。これは単なる評論家なだけで、極論たいていの人が代われる程度の軽作業だと思います。
 本来なら、しっかりした影の内閣を組織して、独自のプランをゼロから作り上げる程度の仕事はしてほしいものです。

 〜〜〜つまり今の落ちぶれた日本、自民党に落とし込められた日本においても・・・
 今回の選挙も与党が有利であるといわざるを得ないのが・・・
 本当に寂しいです。

 〜〜〜それなら、せめて政治屋の数と、無駄にする税金額を10分の一にするぐらいはしてほしいです。


 今の日本では正論など、通りもしないと無視され続けた一国民の発言です。

時にはとてもしたくなくてもしなくてはならない事がある               Sometime must do something I don’t want !

丸重20181220 そんな時〜〜〜
 出来るだけ、上手く行って欲しいと願います。

 〜〜〜そして他にも、したくないけれど、しなくてはならなくなることがたくさんあるんだろうな〜〜〜と気が付きます。
記事検索
Archives
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
livedoor プロフィール

kayash

不愉快なことが沢山あるこの日本!!今までは漠然と不満を持っていた自分!!しかし2008年5月4日からこのブログを初めて、自分が感じている不満をもっと具体的に他の人に伝えるにはどうすればよいのだろう??と考え、何かと調べてまとめることを続けてきました!!・・・そして大分具体的に自分の価値基準を持つ事が出来たような気がします!!・・・これからも『焼酎』(米、球磨焼酎)、『九州』(熊本、宮崎、鹿児島など)、『日本や世界』の『政治、経済、文化、スポーツ、観光、事件』について私の考えでコメントしていきます!!・・・よろしくお願い申し上げます

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ