焼酎と九州

九州って、こんなに良いところが沢山あるよ!! 初めての錦江湾、姶良(重富漁港)沖で大きな真鯵を沢山釣ったとき、数年ぶり??で桜島が噴火しました!!!・・・しかも2回も!!(2008.4.27) 私も噴火したい気持ちになりました!!!

2020年03月

日本の行政組織がコロナ感染症を蔓延させている自覚を!               Our government check Corona virus immediately for save JAPAN !!

コウちゃん20170701 日本人は1億2000万人いる。
 東京都民は1200万人いる。

 〜〜〜今 国民がコロナウイルス感染症を非常に危惧している。

 〜〜〜小池都知事が3月25日 「3密」「重大な局面」という言葉でとの行政の気持ちを代弁した!様に見える。

 〜〜〜しかし絶望したのは、都内で41人の感染症者を確認した事実ではなく・・・
    むしろ小池氏の会見の裏で音声に出てきた、「今日の検査人数は80数名」という数字である。

 日本の医療は、厚生労働省、保健所が行政としては上部組織である。
 そして都立病院、国立病院系の病院を主に、出来るだけのことをしようとしていることはある程度理解できる。

 しかし地域医療を担っている我々は、地域の国民の命を守るためそれぞれの立場で奮闘しているが・・・

 上部組織が、例えば東京の保健所が、一人の患者について何遍もコロナウイルスの検査を受けさせてくれと我々医者が問い合わせをしても・・・
 私は断られた!

 〜〜〜これではコロナウイルス感染者と非感染者を分けて治療すべき段階の現場の医療を、おそらく海外からも指摘されていた1か月以上前に遡って、同じようなペースでしか 医療の第一段階の検査を 拒否し、その怠慢な状態を継続して、医療現場でさえも二次感染を増加させた元凶は、日本の医療行政組織の責任である。当然であるが、組織に属する個人の責任である。
 〜〜〜現時点の保健所の対応を我々に求められたら、我々の医療機関ではコロナウイルス感染者を発生させることにならざるを得ない。
 だって、我々医者が感染の可能性を非常に強く疑っても、検査できる機関が調べてくれないんだから・・・

 〜〜〜責任者は今すぐ、現状を解決すべき行政指導をするべきである。

 〜〜〜今の医療現場を放置する事は 犯罪である!!
    明らかに作為義務違反であり、保護責任者遺棄致死的な 加害被害関係だと思う。

東京もコロナウイルスに関しては医療崩壊気味です!               Almost collapse of medical service on Corona Virus in Tokyo !!

IMG_0007 東京で医療をしてますが・・・
 医療施設の決定的な違いは、コロナウイルスを検査できるか!? 
 PCR検査ができるか!?
 が、非常に大きな医療機関の立場の違いです!

 〜〜〜そして実際・・・
    東京では日に10人程度しか コロナウイルス陽性者が発生 していないと報道されえていますが・・・
    我々医師が 感染者を強く疑っても、保健所や担当病院は 我々の希望をかなえることができません。
    叶えたいと思ってくれていればまだ良いのですが・・・

 機能としては、果たせていません。


 〜〜〜今の日本国民も、コロナウイルス感染症を甘く見たら大火傷をする状況です。

コロナと「はなてばこ」と樽御輿(米焼酎)を飲んでいます!              Corona, Hanatebako & Tarumikoshi, the rice shochu, I drinking !!

コロナビール20200309Rie20200309












 多分、コロナビールを出しいてるお店は多いのだろうなぁ〜〜〜と思っていました。
 『スナック Rie』(東京・恵比寿)では・・・
 安部首相の提唱した2週間程度の自粛の後に、行ってみると〜〜〜

 コロナを飲んでいました!

 沢山の人が、米焼酎を飲んでいました

桜は満開です!(東京) Cherry blossom in full bloom in Tokyo !

桜20200320 今年はかなり早い満開との事です。
 明治通りの恵比寿と天現寺の間は、桜のトンネルとなる場所です。

 〜〜〜最近は路上で焼酎を飲んでいても、ビールを飲んでいても・・・
 とがめられそうになるので・・・

 ・・・公園で飲みますか・・・??

コロナ(中国)感染指数を作ってはどうか?                        CII (Corona or China) Infection Index will tell something !

コウちゃん20170701 現在 世界中の関心事は コロナウイルス感染症の推移である。
 西側諸国という概念がすでに曖昧かもしれないが、自由主義的、独裁主義的では無い??国々の統計発表を見る限り・・・

 今回のコロナウイルス感染症者数、死亡者数の推移という数少ない指標を 指数化する事によっても、それぞれの国の国際的比較ができると思う。
 例えば最初の感染症者を発見してから1か月後までの発症者数(これはその後の複合的な数字にしても良いと思うが)、ある時点での感染症者数に対する死亡者数。
 これはかなりクリアカットに指数化できる。
 損とあ重症化率とか、重症者の死亡率とか、更に細かい因子を拾って指数化しても良い。

 狭義にはコロナウイルス感染症に関してという事になるし・・・
 ある程度広い概念で信頼できる指数という意味では、それぞれの国の感染症(ウイルス感染症)に対する、医療レベルと それぞれの国の国民の公衆衛生的な理解度・行動力などいくつかの因子の影響により、この指数は変化しうるものと思われるが・・・

 かなり大まかではあるが、世界各国の医療レベルの相対比較指数として参考にはなると思われる。

 〜〜〜そして今回のコロナウイルスの感染性と毒性を持つ病原体は、感染爆発(pandemic or over-shoot)をしたり、その手前で抑えたとしても、感染症者は少なからず、非感染者にウイルスを伝播する事を完全には阻止できないという点で〜〜〜
 数万人レベルにまで増えてしまった感染症者がいる国では、感染症者の新規発生が0になる!的な推移はしないだろうと予想するのが当然であり、本当に急に0になる国があり、それが真実だとするならば・・・それは鳥インフルエンザを予防的に阻止するために行っている、養鶏場全部の鶏の屠殺の様な事でもしたのか?と疑わなくてはならない、と思われる。

日本は医療レベルが高い(コロナの報道を見て)!                    The medical level in Japan so high ! against Corona infection

IMG_8173 コロナウイルスの世界的流行の元凶は中国であると感じるし、そう感じるのは当然だと思う。
 逆に中国は 他国による謀略であると主張したいなら物証を示す必要がある。

 一方、『ダイアモンド プリンセス Diamond Princess』という、イギリス船籍でアメリカの会社が所有する船でのコロナウイルス患者の大量発生。
 香港で下船した中国人が発端であるといわれてはいるが・・・
 この船が横浜にしばらく寄港した。

 これだけの事実関係で、あたかもコロナウイルスは日本由来であると勘違いしている外国の人が多いというのにも、驚きを隠せないし、第二次世界大戦以来、自国に都合が悪いという事は日本のせいにすればよい!と考えている外国、もしくは別の外国の策略としてそのような報道を先行させて、先取特権的な事を主張しがちな、大陸系の考えにはいささか辟易する。


 日本と中国は隣国であり、観光客を含めて人的交流が活発である。
 そのためコロナウイルス感染症は、早期に日本での発生を見た。

 しかし、諸外国と比較すると、患者数の上昇の仕方、死亡者の数の推移からは、日本の医療は、それは公衆衛生的な側面、国民の病気に対する理解と節度ある行動という点で、他国よりかなりしっかり対処できている国であると実感する。

SARS-CoV-2(新型コロナウイルスの正式名称)の責任者・責任国は自認し責任を取るべきである!     The responsibility & expense of some persons & country (ex. China) for SARS-CoV-2 disaster!!

IMG_8173 一部の科学誌では、今回のウイルスの遺伝子配列の不自然性を指摘している様である。

 遺伝子操作をした人や国、もしくは国策があるとするなら、責任を取るべきである。

 しかも、これだけ全世界を巻き込み、深刻な被害を出した責任は重く、実際に問題を起こした人や国は、自己の行為を恥じ、謝罪すべきである。

 (自己を知らない事には、明日へつながらない。進歩はない!)



2019年 新型コロナウイルス感染症は中国由来である。                New corona virus infectious disease from 武漢? China?

IMG_8173 結果論である。
 中国の春節の観光客を入国拒否する行動は日本政府は取らなかった。
 いまだに結構な数の中国人の入国を 日本人社会は受け入れている。

 そして最近 我々が上海に行く時には、14日間の猶予を中国政府は、日本人に求め始めたと聞く。

 これは、中国国内の感染症という事象を、あたかも感染源は外国にあるかの如く・・・
口先だけでかわそうとしているという事の現れなのだろうか??

中国自体が感染症の発祥地で、感染者を国境を越えて出国させたという事で・・・
全世界に人的、金銭的その他 計り知れない迷惑をかけている事象である。

このようは発言、政治的に報道した政府や関係者は 自分の言動を恥ずかしいと思ったり・・・
責任を取ろうと思っていなくていいのであろうか?

下馬6ー21かやしま医院開院20周年となりました。                        The 20th Anniversary of Shimouma 6-21 Kayashima Clinic !

下馬かやしま医院20周年1 20年は本当にすぐ経ったと感じます。
 また逆に、年で20年間もこのような 平日夜間19時半から21時までの医院をやってきたのかなぁ〜〜〜?? 
 と・・・短期記憶の衰えが20年前から始まっていたのかなぁ〜〜〜??
 というのが、確かに実感です。

 沢山の患者様から、沢山の事を勉強させていただきました。
 思い出深い患者様が、いつでも沢山脳裏に浮かびます。
 嬉しくもあり、悲しくもあり、懐かしい思い出です。

 どうも有難うございました!

 (しばらくの間、ささやかな記念品をお配りする予定です)
記事検索
Archives
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
livedoor プロフィール

kayash

不愉快なことが沢山あるこの日本!!今までは漠然と不満を持っていた自分!!しかし2008年5月4日からこのブログを初めて、自分が感じている不満をもっと具体的に他の人に伝えるにはどうすればよいのだろう??と考え、何かと調べてまとめることを続けてきました!!・・・そして大分具体的に自分の価値基準を持つ事が出来たような気がします!!・・・これからも『焼酎』(米、球磨焼酎)、『九州』(熊本、宮崎、鹿児島など)、『日本や世界』の『政治、経済、文化、スポーツ、観光、事件』について私の考えでコメントしていきます!!・・・よろしくお願い申し上げます

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ