焼酎と九州

九州って、こんなに良いところが沢山あるよ!! 初めての錦江湾、姶良(重富漁港)沖で大きな真鯵を沢山釣ったとき、数年ぶり??で桜島が噴火しました!!!・・・しかも2回も!!(2008.4.27) 私も噴火したい気持ちになりました!!!

2020年06月

悪い事は堂々とすればよいで良いのか?安倍晋三  Politician ! Shizo Abe !!

日の出20181231 議員だから・・・
 選挙で選ばれたから・・・

 という適当な枕詞で、国民に対して背徳的な、背信的な政治を行ってきたことを、そして今後行う事を許すつもりは 私にはない!

 『国民に対して真摯な説明をする』
 等も もはや枕詞として、安倍晋三自身の勝手な新しい日本語解釈で用いているとしか思えない発言は過去 何遍も繰り返してきたが・・・説明にはなっていない。

 一般的な日本語の理解として、国民が納得するまで、説明をすべきだと思う。
 説明も十分に行っていないし、説明に基づく責任を取るという事が行われてこなかった。


 そして、安部氏自身が故意や 過失で 間違ったことをしてしまったとしても、結論を出し・・・
 その悪質性に応じて、損害賠償するなり、牢屋に入るなり・・・
 法治国家日本としての処置を進んで受けるべきだと思う。

 〜〜〜何年も前から、事あるごとに一国民として指摘してきたが・・・
  安倍晋三に関しては、あまりに沢山の理解できない事を大っぴらにされてきたので・・・
  しかも一つ一つが非常に問題であったのに、全部 けじめをつけずに・・・
  しかもそのような行為がとがめられないという、日本の法律の不備を突いて行動してきているので・・・
  一言では、指摘できない様になってしまって
いる。

 ただ沢山のうち少しでも例示すると・・・
 森友
 加計
 桜の会の政治資金規正法違反
 不適格な閣僚人事・・・現金を配って投票を呼び掛ける法務大臣など
 憲法のどこを何故修正するのか明言せず、やたらと憲法改正!と叫んでいる事
 今回の法制予算の様に、10兆円規模の資金使途が明確ではない予算を実行しようとしているという事・・・

 これほど、いい加減な政権運営を永年にわたって行われ・・・
 日本の財政赤字を1000兆円に以上に増やし・・・
 国民や、国民の子孫に財政的不利益を追わせようとしている事。

 この辺りは、何としても納得がいかない。
 
 (注:過去の記事で、立派な政治家を意味するstatemanと いわゆる政治家を意味するpoliticianを逆に使って記事を書いてしまっていた事があったかもしれません。訂正させてください。)

横田めぐみさんのお父様のご冥福をお祈りしたい。  I pray for the father of Megumi Yokota !

664dbd81.jpg 北朝鮮拉致・・・
 とは、どれほど非人道的な行為か!

 理不尽・・・
 もしかしたら自分も今まで理不尽な事に 係わってきたことがあったかもしれない。
 しかし出来るだけ、そのような事はしないように努めてきたつもりである。

 〜〜〜
 永年にわたって この理不尽な事を日本人は皆 深く認識していたにもかかわらず・・・
 現実問題として、解決することができなかった。

 一国民として お父様や、皆様には大変申し訳なかったと思います。
 謝罪したいと思います。

政治家は分断ではなく、共存が必要不可欠なポリシーでは!?           Politician with co-existence, not with division

IMG_0519 トランプにはずっと大変な違和感があった。
 一方で、普通の人が言わないクレームや相手への指摘は、痛快に感じる事もあった。

 最初は、メキシコとの間の壁を作るとか・・・
 貿易赤字国に対しては 削減を強制しようとしたり・・・
 北朝鮮とも友達だといったり・・・
 一方で中国には厳しかったり・・・

 しかし

 自分が白人である事。
 キリスト教徒である事(ただし不倫はする。)
 アメリカ軍を、中国人民解放軍的な立場と誤認し 国民に対して米軍を用いようという意思を示した事。

 ダウは信じられないほど値を戻したが、アメリカの失業者は4000万人超である事。
 コロナウイルスに対する対処は、非常にお粗末であり、バカにしていた中国より被害が大きくなってしまい、まだ収拾のめどが立たない事。

 〜〜〜〜これらのかいつまんだ事象から トランプはアメリカ人に代表足りえないことが証明された、一週間であったと感じた。

 但し・・・日本はどうかというと・・・
 我々日本人は首相を選べない。
 我が安倍ちゃんは、かなりモラルが低いと感じるし・・・
 我々が弾劾できない。〜〜〜またアメリカの制度やモラルの方が高いと感じる!
 〜〜〜とても悲しい。
記事検索
Archives
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
livedoor プロフィール

kayash

不愉快なことが沢山あるこの日本!!今までは漠然と不満を持っていた自分!!しかし2008年5月4日からこのブログを初めて、自分が感じている不満をもっと具体的に他の人に伝えるにはどうすればよいのだろう??と考え、何かと調べてまとめることを続けてきました!!・・・そして大分具体的に自分の価値基準を持つ事が出来たような気がします!!・・・これからも『焼酎』(米、球磨焼酎)、『九州』(熊本、宮崎、鹿児島など)、『日本や世界』の『政治、経済、文化、スポーツ、観光、事件』について私の考えでコメントしていきます!!・・・よろしくお願い申し上げます

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ