焼酎と九州

九州って、こんなに良いところが沢山あるよ!! 初めての錦江湾、姶良(重富漁港)沖で大きな真鯵を沢山釣ったとき、数年ぶり??で桜島が噴火しました!!!・・・しかも2回も!!(2008.4.27) 私も噴火したい気持ちになりました!!!

2021年07月

オリンピック日記 台風8号有難う!日本はサーフィンの強い国だった!                                Japan is the country of surfers & typhoon No.8 thanks !

0afac236.JPG 深夜になってオリンピックの録画番組を見た。
 海はものすごく高い波が何遍も打ち寄せ・・・
 繰り返し すごい波が盛り上がっては寄せてくる。

 ・・・オリンピックなんだ!
 ・・・あまり綺麗ではない海の色・・・

 ・・・ここは日本か?

 などと潜在的に疑問を感じていた自分がいたようである。

 そして男子も女子も、競技で優秀な成績を修め・・・
 とても素晴らしかった(でも一般の人が、日本でこんな波があるときサーフィンをしたらとても危険だと思った。)

東京2020では日本が現在 金メダル数1番!!        Japan got gold medals more than other countries int the world NOW !! I never heard !

IMG_0460 とてもすごいことだと思う。
 2021.7.26現在、日本の獲得金メダル数が、世界で一番!
 こんな事と聞いたことがない。

 柔道、卓球、スケートボード・・・

 その他沢山の種目で、日本人が活躍するのを見ると・・・
 目頭が熱くなる。

 オリンピックは参加できる事だけでも、十二分に素晴らしいことだし・・・
 特に今年は、開催できてよかった。

 (本当は、リアルタイムでテレビにかぶりつきたいところではあるが、23時過ぎのニュースを見ながら、疲れを吹き飛ばし、多幸感に酔わせてくれるニュースである。)

オリンピック直前で大会関係者を引きづり下ろしたという悪意            Evil action against Tokyo Olympics by brutally designating the stuff with their past NOW ! 

f06b9149.JPG 人間は多様なものである。
 ・・・むしろ均一性を求める方が無理である。

 自分個人についても、生まれてから今まで、完全に善人で生きてきたかといえば・・・違う!
 逆に完全に悪人として生きてきたかといえば・・・やはり違う。

 つまりどのような人でも、あらを探せば、ケチはつけることが出来る。

 本日も、ユダヤ人関係者が、ナチスドイツがどうこうといって、ぎりぎりになって東京オリンピック関係者を引きづり下ろしたというニュースを見た。
 〜〜〜何で今? 明日が開会式なのに・・・だったらその人が選任されたときに抗議をすればよい話である。
 この団体には悪意を感じる。

 逆に、ナチスドイツのホロコーストは、ありえないことである。
 しかしユダヤ人の国のイスラエルが周辺諸国に対して行っている行為に、どれだけの正当性があると主張するつもりなのか???・・・同じ人間として。

今日は特別な日!過去を振り返り、総括したい。未来のために!!                            The special day today ! Remind my past & Summarize it !Get new happy future!!

 日々追われる生活を繰り返していると・・・
 意識的に、節目を付ける重要さを再認識します。

 今日は私にとって、そのような日の一つ。

 良い日も沢山あり・・・
 そうでない日も 沢山ありました。

 人間として、日本人として 総括しなくてはいけない日だと思います。

P1000033はな20200628

東京オリンピックで儲けましょう!財政を持ち直しましょう!                           We can earn much money for Tokyo Olympics, as Tokyo or Japanese Government !!

IMG_6199東京オリンピックが無観客開催となったのは残念です。
しかしオリンピック自体が行われると言うことが、選手にとっても我々国民にとってもとても嬉しい事です。

そこでふと思ったのが、無観客にすることによって900億円のチケット収入がなくなると言う報道がありました。

またオリンピック自体に兆を超える予算を費やしていると言う現実もあるとのことです。

これでは単にお金を失って貧乏になる東京、日本と言うイメージがありますが、そこで少し気が付いたことがあります。

オリンピックグッズで、それもオリジナルのもので、公式のもの色々なグッズを国内や全世界に販売してはいかがでしょうか?

例えばポケットモンスターのカードのようなものや、バッヂのようなもの、その他私の考えが及ばない、いろんなものが考えられると思います。

例えば、日本においては種目別で、五輪参加者全てが写っているカードやバッチでも・・・そういったもの…

オリンピックでメダルを取った人がいたら、メダリスト1人単独だったり・・・
とても多様な種目の多様なグッズが期待でき、日本国内でなく、参加国全部では売れる可能性があるのではないでしょうか。

全世界に東京のオリジナル、公式グッズとして売ったら良いと思います。
(ホログラム的なものをつけて、コピーを防ぐと言うような対策は絶対に必要だと思います。)

特に日本においては、ふるさと納税関係で、東京都に地方税を払うと言う形の販売の仕方も、我々購入者にとっては非常にハードルの低いものだと思います。

是非これからでも、前向きに東京オリンピックで、東京都には、日本には儲けてほしいと思います。

疲れた日には焼酎を楽しみにしてしまう自分がいる。I find myself the man eagerly drink shochu, Japanese whisky, very much after hard days !

 夕食を19時ごろに食べるのなら・・・
 私の場合は、その他と仕事もするという事も関係あると思いますが、焼酎を飲まない日の方が多いです。
 しかし最近のように、仕事が終わって22時半や23時に夕食になると・・・
 ほとんど毎日 焼酎を飲んでしまいます。
山河と牧場の夢20210709

コロナ日記 コロナワクチンの供給数と接種数の矛盾                           Discrepancy between the numbers of COVID-19 vaccine supple & used, who is the hell??

ワクチン在庫20210709-コロナワクチン接種数20210709-コロナワクチンの供給数と コロナワクチンの接種者数の図をみて・・・
余りにも深く、人の命をないがしろにした政府の発表であると感じる。
地域住民と同じように憤りを感じる。

これでワクチン不足であることは到底説明できない。

参照:
・チャートで見る日本の接種状況 コロナワクチン2021年02月26日 公開 2021年07月09日 更新
・AnswersNews編集部(公開:2021年1月14日/最終更新:2021年7月7日)


コロナ日記 コロナ感染者が東京で増えているのは、『コロナによる苦しみ』 < 『生活苦』 だからだ!   Torture or death due to COVID-19 infection < Torture from living disturbance

コロナ患者数20210707 日本における感染症数は約80万人 死亡者は 約1万5000人弱(2021.7.7現在)
コロナ感染者数 - Bingより引用
 である。
 つまり感染者の約2%弱が死亡しているという事を意味している。この数字には危機感を覚える。
 そして後遺症を訴えるという人は大半であるという報告もある。
 現段階のCOVID-19及び変異株は、我々にとっては大変深刻な被害をもたらす感染症であるという事を数字が示している。

 しかし最近の日本、東京などでは緊急事態宣言だろうが 蔓延防止等 の規制があっても、人流、特に夜の人流の増加がある。

 何でだろう?

 単に、緊急事態宣言に飽きたから・・・
 酒を外で飲みたいから・・・
 色々指摘は出来ると思う。

 しかし最も重要な因子は、今のまま、社会的規制を受けて生活する事・・・
 経済的に困窮し、倒産・閉店したり、その後の付けを払う人生を予想したとき・・・
 上記のコロナ感染症にかかって、命を落とすことを含めて理解していても、それより社会的規制による苦しみの方が大きいと判断しているという人がこれだけいるのだという現れだと思う。




コロナ日記 ワクチンは出来るだけ多くの人に、出来るだけ早くやらないと!              COVID-19 vaccination should be done immediately & for many persons !

IMG_1947 現在コロナ感染症に効果のある対策
三蜜を避ける
ワクチンを早く打つ
酸素投与と、ステロイドの投与、抗血清(抗体)の投与
あたりではないかと思う。

は まず感染しないこと
は 感染しても抵抗力(免疫力)をもって、感染を阻止する事
は 感染して重症化したら、出来るだけ死亡したり、重篤な後遺症を残さないこと。

 さて2021.2から日本ではワクチンを使えるようになった。
 そして世田谷区では2021.6.21から個別接種が始まった。

 そして日本の人口に1割程度が2回目のワクチンを接種できたと聞いている。
 しかし個別接種用のワクチンが欠乏している。(2021.6.30)
 ・・・あれほど沢山の外国ワクチンを手配したと聞いている我々は、すんなりとは理解が出来ないが・・・

我々の日常、飲食したり、旅行に行ったり、飛行機に乗ったり、会社や学校に行ったり、制限なく行動する解決策はワクチンを打つことである。
一方、だらだら垂れ流し的に感染者を減らすことが出来ず、新たな発生者数が出現する期間が延びれば伸びるほど、今よりも手ごわい変異株の出現がおこることが予想され・・・
今のワクチンでは対応できない変異株も出現する可能性がある。

だから今、出来るだけ早く・出来るだけ沢山の人にワクチンを打たなくてはならない!!

記事検索
Archives
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
livedoor プロフィール

kayash

不愉快なことが沢山あるこの日本!!今までは漠然と不満を持っていた自分!!しかし2008年5月4日からこのブログを初めて、自分が感じている不満をもっと具体的に他の人に伝えるにはどうすればよいのだろう??と考え、何かと調べてまとめることを続けてきました!!・・・そして大分具体的に自分の価値基準を持つ事が出来たような気がします!!・・・これからも『焼酎』(米、球磨焼酎)、『九州』(熊本、宮崎、鹿児島など)、『日本や世界』の『政治、経済、文化、スポーツ、観光、事件』について私の考えでコメントしていきます!!・・・よろしくお願い申し上げます

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ