焼酎と九州

九州って、こんなに良いところが沢山あるよ!! 初めての錦江湾、姶良(重富漁港)沖で大きな真鯵を沢山釣ったとき、数年ぶり??で桜島が噴火しました!!!・・・しかも2回も!!(2008.4.27) 私も噴火したい気持ちになりました!!!

2025年06月

沖縄慰霊の日〜私は悲しい。世界で戦争の数が増えている。その犠牲者が増えている。 Okinawa Days〜 I am sad. The number of wars in the world is increasing. The number of victims is increasing.

07a8a743.JPGなんという悲劇であろうか!!??
我々人間は自分らが、もしも優れていると自負するつもりなら、戦争は止めなくてはいけない。
もしも我々は消耗品のようなものだと考えているならば、自分の人生を大切にしなくてはいけない。

戦争はまずやめることが出来るはずである。
そして分かりながら、増悪させている地球温暖化や 皆で取り組まなくてはならない沢山の問題に我々の力を集結させよう!

(焼酎や九州の話ではなくてスミマセン)

ドメインを継続できてよかったです。 I can keep holding this URL!

ブログも下記は始めて、かなりの時間が経ちました。
以前は1日に何回か更新したものです。

しかし最近は・・・

本当は「焼酎と九州」に集中したブログにしたかったんですが、社会問題や、政治的な問題にコメントすることが多くなって・・・ごめんなさい。
はな20200628
記事検索
Archives
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
livedoor プロフィール

kayash

不愉快なことが沢山あるこの日本!!今までは漠然と不満を持っていた自分!!しかし2008年5月4日からこのブログを初めて、自分が感じている不満をもっと具体的に他の人に伝えるにはどうすればよいのだろう??と考え、何かと調べてまとめることを続けてきました!!・・・そして大分具体的に自分の価値基準を持つ事が出来たような気がします!!・・・これからも『焼酎』(米、球磨焼酎)、『九州』(熊本、宮崎、鹿児島など)、『日本や世界』の『政治、経済、文化、スポーツ、観光、事件』について私の考えでコメントしていきます!!・・・よろしくお願い申し上げます

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ