私は、両親が九州出身(父:宮崎、母:熊本)です。私自身は東京で昭和36年に生まれ育ちました。私が初めて九州に行ったのは生後数ヶ月・・・以来、年に数回は九州を訪れております。
そんな私の目に映り、過ぎ去っていった九州・・・
 最近元気がありません。
  幼少のときに心温まる思いを沢山味あわせてくれた九州・・・
 段々と良い所が少なくなり、疲れ果ててきたのではないかと心配になる九州・・・
  そして今私が、私を育ててくれた九州のためにしなければいけないこと・・・

九州の良いところがこんなに沢山あるんだという事を、出来るだけ沢山の人に知ってもらう事・・・
   こんなに綺麗なところがあるんだ!!・・・
      こんなに美味しい物があるんだ!!・・・
         こんな魚が獲れるんだ、釣れるんだ!!・・・

妻は、熊本の球磨地方の、米焼酎の造り酒屋の出身です。
 九州、熊本、球磨地方・・・
  米を原料にした、球磨焼酎・・・おいしいですよ!!
 また芋を原料にした焼酎もイケマス!!
  お酢や醤油もおいしいですよ!!
そんなネットショップ(KAYASの店)を開店させて1年が経ってしまいました。

このブログでも、出来るだけ前向きの発展的な記事を沢山書いて、出来るだけ政治や日本の愚痴にならない様に心がけたいと思います。

きっと九州のことを知っている人には、昔を懐かしみ、今でもこんなに良いんだ!!と気がついてもらい・・・九州のことを知らない人には、私のブログを読んでもらったたけで、九州に行った気分に・・・九州に行ってみようという気分になってもらえるように、出来るだけ写真を交えながらお伝えしたいと思います。
私は東京に在住していますので、時々訪れた九州について実感したこと、ニュースや新聞、口コミで聞いたリアルタイムの情報について、私なりの感想を綴っていきます。
どうぞよろしくお願います。