6019d766.JPG 今日の東京は非常に暑く、もしかしたら今年初めての猛暑日になるかもしれないそうです!!?
 
 私は地球温暖化に関しては、ずっと心配です!

 約30〜40年前の私が小さかった頃過ごした東京郊外では、夏といっても気温30度を超えると、本当に暑いと思いました・・・そんな日は時々しかありませんでした。
 冷房の機械(エアコン:殆どの家で無かった)も無かったこともあり、30度にもなる日には、ぐったりして麦茶を飲んだ後、窓を開けて茣蓙の上で昼寝をしたものでした・・・
 そしてとても暑い日の夕方には雷がバリバリ鳴って、大粒の雨の夕立が必ずといってよいほど来たものでした
・・・35度などという事は記憶にありません!

ところがどうでしょう!?
・・・14〜15年前の東京都心では気温40度ぎりぎりまで記録し、その日は私は六本木に勤めていて、その暑い中、昼休みを利用して神宮外苑の絵画館までランニングをした記憶があります!!

 今年は今のうちはまだ大丈夫ですが、年によっては6月だというのに夏ばてで体調不良を起こしそうになります・・・!!

 私は真夏の東京でも気温27度ぐらいまでが嬉しいです!!
   ・・・どうにかならないものでしょうか??

 そのような中、東京湾のマゴチ、カサゴ、イカ関係の生育状況と、餌に対する食欲を確認するために明日辺り、調査に行こうかと考えております
   ・・・多分、後日ご報告できるものと思っております!!