b21f471b.JPG 最近人生は短いとしか言いようが無い
 年を取ればとるほど実感する

 しかも子供の教育は、到底親の思う通りには行かない!
 価値観も違えば、学力も違う!
 学力に関しては、非常に残念なことに、義務教育期間での十分な学力をつけることは、公立の学校には期待が出来ないと考えられるいるようである。
 そのために、塾や、家庭教師など、月に数万円
   ・・・五万円単位で経費がかかる・・・
 
 かといって、子供の教育をおろそかにするという事は、出来るだけ避けたいと思うのは、誰しも思うことであろう・・・

 自分の短い人生で稼いだ、やっとの給料は、子供一人当たり、5万円単位で減少し、当然塾に行かせたら、5万円
   ・・・家庭教師を付けたら5万円
   ・・・私立の学校に行かせたら5万円
   ・・・子供が二人なら、その二倍
   ・・・子供が3人いればその3倍

 しかもたまの休日、子供の勉強を見るために、残り少ない人生の時間を使わざるを得なく
   ・・・その分、平日の仕事をするためのエネルギーが回復できなくなる・・・

 負のスパイラルである!!