焼酎と九州

九州って、こんなに良いところが沢山あるよ!! 初めての錦江湾、姶良(重富漁港)沖で大きな真鯵を沢山釣ったとき、数年ぶり??で桜島が噴火しました!!!・・・しかも2回も!!(2008.4.27) 私も噴火したい気持ちになりました!!!

スポーツ

今年はラニーニャ!? 冬のオリンピックには良い年のようです。            La Nina is good year for winter Olympics !?

IMG_4037 今日は幾分暖かいのかもしれません。
 先週はたいへん寒かったです。

 〜〜〜いやだな〜〜〜っと思っていたのですが・・・

 確か、半年ぐらい前は、平昌(ピョンチャン)オリンピックは雪があるのだろうか??
 という心配をしていたと思いますが〜〜〜

 おかげで、雪は大丈夫そうです。

 楽しみです。

 (しばまた:ドジョウ料理 03-3657-6826:千葉街道のフラワーロード入り口近くです)

駒沢公園 ランニングしました!   Jogging in the Komazawa Park !

P1000022 冬は寒いので、どうしてもお家から出たくありません。
 ましてや夜などは、なおさらです。

 〜〜〜それでも 今年初めてランニングをしました!3km

 駒沢公園は、高校生のサッカーや バスケットボールなど、沢山の大きな大会をやっています。
 何かと賑やかな公園です。

 そして2020東京オリンピックでも、いくつか競技が行われるんだろうと思いますが・・・

 1964東京オリンピックの時の、日本女子バレーボール選手たちがプレーした体育館は、1〜2年前から取り壊しの後、新築されつつあり・・・
 大分出来上がっているように見えます。

日馬富士は大好きな関取です!   Harumafuji, I love you !

IMG_3471 いつものように日本のマスコミは、揃いにそろって〜〜〜
 相撲の話を繰り返して 2週間以上経ったでしょうか?

 その間、「森友」「加計」問題など、政治的犯罪、スキャンダルも少しは報道されました。
 国民の利益という点では、どちらのニュースがどれほど大きな問題でしょうか?
 これが「日本型報道管制!」と私は呼びたい。


 日馬富士・・・

 それほど大きくない体ですが・・・
 立ち合いでは、相手も粉砕してしまう様な鋭い立ち合い。
 もしかしたら、自分も壊れてしまうのではないか!?と心配してしまうほどの立ち合い。

 見ている私は、相撲のすごさを常々感じてきました。

 相撲の醍醐味を感じさせて貰いました。

 日馬富士は、良い人だと思います。男気のある人だと思います。

 私は当事者ではないですが〜〜〜
 色々な経緯もあるでしょうが・・・
 日馬富士が殴って、相手を傷つけてしまったという事は・・・

 『暴行』なのでしょうか?
 もともとパワフルな格闘家が・・・
 『過失傷害』を起こしてしまったのではないでしょうか?

 日馬富士は引退されて〜〜〜何を守ってくれるというのでしょうか??

テニスをした後に一杯   A glass of shochu after playing tennis !?

20171104_145527_001 最近は、大変うれしいことに・・・
 中学高校のころテニス部だった私は〜〜〜

 後輩とテニスをする機会に恵まれています。


 少し前は、ランニングするだけで肉離れを起こすことはしばしばでした。
 今は、テニスをしてもあまり怪我をしなくなりました。

 そんなテニス。

 1時間もしたら、その2時間後には全身筋肉痛になりますが〜〜〜

 夕方に飲む「はなてばこ」〜〜〜全身に染みわたる味わいでした。

大相撲を見に行きました! At 両国!                             Sumo tournament at this time at Ryogoku !

IMG_3471IMG_3466









 確か〜〜〜私が最近 相撲を見に行ったのは・・・
 小学生か、小学生に上がる前か!?

 相撲の内容ではなく〜〜〜帰りに頂いた、お土産の記憶しかありません。


 そして 台風18号が近づいてきた 9月17日・・・
 久しぶりに 相撲を見に 両国国技館に参りました。

 私の隣の若い女性は とても甲高い声で
 『・・・丸!!』
 『・・・山!』
 と 応援をされていて・・・

 それを間近で聞いていると、テレビとは全く違った臨場感を味わうことが出来ました。


 また 懸賞も 稀勢の里が欠場して、だいぶ減っているとの事でしたが〜〜〜
 テレビでは放映されないアナウンス・・・

 同一の会社が懸賞を複数出すと〜〜〜出した本数だけ…呼び上げます。

 そして勝負が決まってから、土俵を見ても・・・
 スロービデオも、再現ビデオも放送されず・・・

 一回ぽっきりの 力士の勝負をその都度しっかりと見なくては〜〜〜
 見逃してしまうという。

 生ならではの 楽しみを実感できました。

サッカー 日本 vs サウジを見た!   W Cup soccer JAPAN VS Saudi

26424ad5.JPG 流石に地球の裏側系の スポーツイベントのLIVEを見るのには 努力が要ります。

 私の場合は、患者さんの関係で1時半ごろ起こされたのを利用して・・・

 2時半ごろより、テレビを見ました。

 一つの興味は、スタメン

 また王族が6万席のうち5万7千席をかいしめたと報道された・・・
 完全アウェーという競技場の雰囲気も見てみたいと思いました。

 サウジは気温が35度ぐらいと辛い環境。

 後半になって、日本のディフェンスが疲れたのか〜〜〜
 サウジのフォワードがばてないのか〜〜〜

 サウジが中盤でインターセプトしてからの、単独速攻に見えるシーンが増えたように感じました。

 そんな矢先、ほんの些細なパスミスから、速攻を決められました。

 残念です。

昨日は非常に暑かったですが、ソフトテニスをしました!                    I played soft tennis under scorching fine weather, tomorrow !

20170626スマフォ取り込み 121 中学・高校の頃、部活でテニスをしていた時は〜〜〜
 かなりハードに練習しても、それほど疲れるとは感じませんでした。

 昨日は、32度ぐらいの気温の中、メリハリのない試合を3試合しました。
 ・・・だったそれだけでしたが、帰宅後ごろごろしていたら、無意識のうちに眠ってしまい・・・
 起きてみると全身がぎしぎしと軋み、痛みを感じるほどでした。

 ・・・これからは筋トレもしないといけないのだろうとは・・・思います。

競馬に右回りと左回りがあるとは知らなかった! The right- & left-round derbys !?

ebb4d49e.jpg 宝塚記念の宣伝で・・・
 知りました!!

 〜〜〜土と草はあったような気がしましたが・・・

 驚きました!

『意志あるところに道はある』宮里 藍!                            Wish will lead to desitination ! by Ai Miyasato, Japanese amazing pro golfer !

580c58b1.jpg 確かに!!
 そして藍ちゃんは世界でNo.1であった。

 素晴らしい業績と 言葉。

 有言実行であった。

 そしてきっと、再びプロゴファー開始という可能性も十分あると思いました!!

やはり世界は皆友達になれる!! 世界フィギュアースケート国別対抗戦を見て! We can live together, forever ! ! ALL the countries in the world ! like beautiful skaters !

8808d89d.jpg 浅田真央ちゃんが引退された今シーズン!
 それでもフィギュア―スケートを(テレビで)観戦しました。

 とても素晴らしかった!

 特に女子フィギュア―を見ているとき・・・
 その途中から・・・

 『世界のすべての国は友達になれる!』と確信しました。


 ・・・
 ・・・
 どうしても北朝鮮関連のニュースを聞いていると・・・
 それに関連して、日本・アメリカ・中国・韓国・ロシアの動向を見ていると・・・
 当然、今 日本は軍事行動をとるべき!と感じてしまいます。
 (正確にいうと、それらの国もリーダーといわれる人たちの言動であるが・・・)

 しかし〜〜〜
 それでも・・・
 我々国民は、国家間の闘争・戦闘・戦争は 絶対に望んでいない。


 世界のそれぞれの国が、武力行使をするという行為。

 全くすべては、それぞれの国の馬鹿で気違いな(指導できる力もない)指導者・為政者の愚行である。
 それらの者は責任を取るべきである!
 そして、世界各国が友達になるべき行動を直ちにとるべきである!!
記事検索
Archives
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ