焼酎と九州

九州って、こんなに良いところが沢山あるよ!! 初めての錦江湾、姶良(重富漁港)沖で大きな真鯵を沢山釣ったとき、数年ぶり??で桜島が噴火しました!!!・・・しかも2回も!!(2008.4.27) 私も噴火したい気持ちになりました!!!

スポーツ

久しぶりに新しいランニングシューズをGETしました!

IMG_6855 最近は〜〜〜
 今年の夏休み以降ですが・・・
 週に1〜2回は5kmぐらいランニングを続けています。

 10年ぐらい前に買ったシューズを履いていたのですが〜〜〜
 最近・・・かかとがすり減って〜〜〜
いまいちでした!

今度は、踵に何かが入っているそうで・・・
走ってみましたが〜〜〜悪い感じはしませんでした。

〜〜〜あとは自分次第に、鍛えていきます!

相撲協会の利権保持のため貴乃花を排斥か!?                    Resignation of Takanohana for keeping the money right on Sumo

IMG_3471 大体、日本における最大の元凶は、バカな政治家集団が利権保持しかしていなくて・・・
 財政赤字を積み増しさえするという事だ!!
 百害あって、一利あるのか!?の日本の政治家といわれる人たち・・・
 いい加減にするべきである。

 また・・・
 マスコミについても、政治経済の報道を前面にせず〜〜〜
 スポーツや芸能界などの国民生活からは距離があるニュースの終始している。
 マスコミに対する政治圧力の問題もあるが・・・
 マスコミの存在意義について、自律的にあるべき報道をしてほしいところである。

 これらをさておき・・・
 あまりに貴乃花のニュースをするもので、コメントしたくなった。

 相撲協会、八角理事長らは、自分らの利権(権力争いという事よりも)を保持するために・・・
 貴乃花にいちゃもん付けて〜〜〜排斥しているように、歩道からは判断できる!!

 私は個人的には相撲が好きで、夕方テレビを見ていて、とても楽しい。
 しかし裏で、組織が、前近代的な統治をしているなら、見方を変えざるを得ないとも思っている。

日本サッカーチームに 大人の人生を見た!                        A life of us through Japan Foot Ball Team !

日本サッカー(コロンビア)20180619 一昨日の6月28日は、夜遅くまでサッカーを見ていて〜〜〜
 大変楽しかったです。

 セネガルが一点取る可能性より・・・
 取らない可能性のほうが高い
 との判断。

 大人でした!

 〜〜〜処世術としては・・・大正解です!

7月3日は・・・午前3時から・・・見れるかな〜〜〜???

きっと!!日本はポーランドに勝てると思う!!                      Japan Foot Ball Team can win against Poland !!

日本サッカー(コロンビア)20180619 ポーランドは強いし・・・
 ワールドカップだし〜〜〜

 でも日本だって、セネガルのスピードを封じることが出来たし・・・
 本田や香川、長友、〜〜〜大迫、宇佐美、吉田、〜〜〜川口〜〜〜
 皆 沢山 がっばっているし・・・


 きっと、根性で〜〜〜
 成長した実力で・・・

 今夜はきっと日本が勝つと〜〜〜私は感じます!!思います!!願います!!!

今夜のサムライ ジャパンどうなるでしょう?                           I wish the win of Japan football team ! vs. Serbia !!

日本サッカー(コロンビア)20180619 まずは、お昼寝をしないいけませんが〜〜〜

 どうでしょう??

 正面から激突したら〜〜〜
 ・・・けが人続出しそうな不安があります。

 〜〜〜どうなるでしょう!

南米の国に初めて勝てた!日本サッカー  Congratulations! Japan Football team at World Cup !!

日本サッカー(コロンビア)20180619 確かに、昨晩は、患者さんも お店のお客さんも ほとんどで歩かれなかったのではないでしょうか?

 国歌斉唱の後、やっと迎えた21時!

 ボーッとしてテレビを見ていた私〜〜〜
 いきなり相手選手のペナリティーエリアでのハンドの再生映像〜〜〜

 予想に反して、我が日本チームは、速攻を仕掛けているな〜〜〜
 とは横目で見ていたテレビで感じてはいました。

 しかし・・・

 勿論 相手選手は、わざとではなく・・・
 あまりの日本の猛攻に対して、思わず手にボールが当たってしまったのだと思います。

 レッドカード & PK

 〜〜〜

 後半は、良い攻めが出来・・・
 (きっと負けるだろうなと予想していた私の予想とは裏腹)

 とても嬉しい気持ちになりました。
 儲けた!!と思いました!!

今日は子供の日!テニスをします!                            Child’s Day ! today ! Let’s play tennis with !!

20171104_135125 今日は5月5日。
 端午の節句〜〜〜男の子の日だと思います。

 今朝になって〜〜〜
 そういえば・・・『こどもの日』だ!とあらためて気づきました。


 流石に〜〜〜
 自分の子供は成人してしまいましたが・・・


 小さい子供の時は・・・
 色々なところ・・・
 動物園、水族館、潮干狩り、いちご狩り・・・

 疲れていても〜〜〜行きたくなったものでした。

 〜〜〜今日はテニスをして・・・夜は4日連続で、『はなてばこ』『山河』あたりを飲むと思います。

オリンピックの選手の感想:皆のおかげと自分の努力                    All we need is you & my efforts, many Olympians tell !!

38afb766.jpg オリンピックは、出場できるだけでも、素晴らしすぎる!
 ましてや、成績優秀で表彰されることは、さらに素晴らしい。

 そして・・・

 謙遜も多分にあると思いますが〜〜〜
 オリンピック選手は、みんなに感謝!と言って下さることが多い。

 〜〜〜実際そうだとは思いますが・・・選手たちの人並外れた素質と努力。
 非常に称賛に値します。

 また常々私が感じていること。
 我々個人個人も、規模の大小はあると思いますが・・・
皆がいるから、今まで生きて来れたのだと思います。
 そして自分のため、皆のために少しでも多くの努力をして生き続けたいです。

カーリングの難しさとレベルの高さには驚きました!                  Carling is so difficult & skillful, amazing !!

96dd9982.jpg カーリングがあるという事は知っていました。
 雰囲気から、大体どんなだかは理解していたつもりでした。

 しかし昨晩、女子 日本vs韓国の第8エンドから見ていて〜〜〜
 その難しさと、選手のスキルに驚きました!

 第8エンドが終わって 4−7で日本劣勢。

 私は純粋に、日本がこのまま負けるのだと思いました。
 しかし・・・かすかな期待をもって、テレビ観戦しました。

 すると第10エンドの韓国の選手がとても良い石を投げて〜〜〜
 終わりになると思っていたら・・・

 ぶつかった石が予想外のところに動き・・・
 (何故か!?)日本が同点に追いつきました。

 そして延長のエンドで・・・そう簡単には韓国の価値はないだろうと思っていた〜〜〜
 韓国選手の最後の石で〜〜〜今度はあっけなく負けてしまいました。


 〜〜〜私はボウリングは結構やっていたのですが・・・
    カーリングの難しさに驚きを隠せません。

日本女子アイスホッケーは結構強いと思う。                       Japan female ice hockey team, strong enough, I guess !!

IMG_4375 日本では、普段からアイスホッケーは あまり見ないのかもしれませんが・・・
 
 スウェーデンの試合も!
 スイスの試合も!

 かなり惜しい!互角の試合でした!

 きっと〜〜〜若い日本の女子も、これからやってみたいと思う娘が増えると思います!

 (実際、一緒に見ていた娘が、チームに入りたいと言っておりました。)
記事検索
Archives
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
livedoor プロフィール

kayash

不愉快なことが沢山あるこの日本!!今までは漠然と不満を持っていた自分!!しかし2008年5月4日からこのブログを初めて、自分が感じている不満をもっと具体的に他の人に伝えるにはどうすればよいのだろう??と考え、何かと調べてまとめることを続けてきました!!・・・そして大分具体的に自分の価値基準を持つ事が出来たような気がします!!・・・これからも『焼酎』(米、球磨焼酎)、『九州』(熊本、宮崎、鹿児島など)、『日本や世界』の『政治、経済、文化、スポーツ、観光、事件』について私の考えでコメントしていきます!!・・・よろしくお願い申し上げます

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ