焼酎と九州

九州って、こんなに良いところが沢山あるよ!! 初めての錦江湾、姶良(重富漁港)沖で大きな真鯵を沢山釣ったとき、数年ぶり??で桜島が噴火しました!!!・・・しかも2回も!!(2008.4.27) 私も噴火したい気持ちになりました!!!

日本

国が統計を偽るという事は、詐欺だと思う。                         Data fabrication by government, swindling ?

3d275950.JPG 私は大学校を卒業して、10年ぐらいは、なかなか日本の経済、政治に目を向ける時間的、肉体的な余裕はなかった。

 しかし最近20年は、少しは日本の経済や、政治に目を向けてきた。

本当に日本の政治や行政は 大抵の国民が自分なりのモラルや理屈でもって判断したときに、問題がある・犯罪だろうと医思われる様な事をやり続けていると実感してきたし、現在も大変辛い。

 〜〜〜政治家は選挙で選ばれてきた代表である、という捨て台詞。

 〜〜〜国民から選ばれたなら、選んでくれた国民の利益・モラルを尊重しろ!

 〜〜〜代表であるというなら、たいていの国民より優れているところを実証しなくてはならない!!

 現政権、先の自民党ではない政権・・・

 あまりにも沢山の不祥事の山。

 年金は猫ババし・・・
 原発の事故を起こした受けに、事故処理もしっかりできていない。
 税金を私物化して、国有地を売ったり・・・
 自分の知り合いの大学の獣医学部を認めたり・・・
 統計をゆがめるという行為を ゆがめた人タッチに、税金で給与を払いながら実施した。

 一昔の心ある政治家の首に換算したら、100個どころでは足りないのではないだろうか??

 〜〜〜国民は、至らなさすぎる政治・行政の結果の空前の規模の赤字で、税金は上げられ・・・
    控除されるような仕組みは少なくなり・・・
    可処分所得が減少している。
 〜〜〜生活が苦しい。

 さらに、課せずために働いく時間を削ってまで、政治家の行動を監視する仕事までしなくてはいけないのか???
 どこまで国民は奴隷的にむさぼられ続けなくてはいけないのか???

今年のインフルエンザ異常流行はワクチン不足は関係あるのでは?         Huge flu outbreak in Tokyo due to shortage of vaccine ??

20091018セラヴィ3蝶' 確かに、ある程度は予想はしていましたが・・・
 今年のインフルエンザは、大流行しています。

 そして今日の様な 中学校の受験日や、その他の受験があるこの季節・・・
 皆さん気が気ではないと思います。

 〜〜〜今年も、12月ごろにはワクチンが不足しました。
    その理由は、ワクチン製造に問題があったからと聞いています。
    箝口令が引かれているのか!?正確な情報は、医者である私ですら、知らされにくい状態です。
    私の外来でも沢山の人達が受けることができませんでした。

 そしてふと・・・当然ですが、ワクチン不足と 大量の患者発生は直結する問題だと思います。

今日は初夢! First dream of this year !

8cd33fcf.JPG どんな夢を見るのかな〜〜〜!?
 楽しみにして0時過ぎ寝ました。

 〜〜〜寝ていても頭が寒いし・・・
 暖房していても、寒いし・・・

 〜〜〜明日の朝は8時前には起きないと!・・・

 邪心があったのかもしれません。
 でもいつも沢山夢を見ていることだけは・・・自覚しているのですが・・・

 今朝起きてみると、思い出すことができませんでした。


 〜〜〜今夜見直そうともいます!

朝日新聞元日版〜充実していました! 原発・憲法とか               Asahi News Paper on New year’s day, so sophisticated !

5561b011.jpg 朝日新聞を購読しています。
 元日の新聞は、一面から読みなくなる雰囲気がありました。

 昭和天皇の沢山の和歌が発見されたという事。
 AIによると日本は都市集中型社会は破綻する事。
 憲法は原理主義的にどう理解し改正するかが重要で、改正すればよいとの主張は本末転倒である。
 〜〜〜岩波新書は私が中高生の頃、物の真実が書いてあるんだという期待感から読もうとしていた時期があったな〜〜〜と想起し・・・
 原発再稼働や原発依存率は20%以下にならざるを得ないという事
 倖田來未はデビューして結構時間が経ったという事

 など・・・

 プロパガンダ的というより、庶民的な目線でマスメディアの中立性を強調した編集であったような気がしました。

X’mas イブ 〜JAPANハイボールで盛り上がりましょう!〜              Let’s cheer up this X’mas Eve with JAPAN high ball !!

JAPANHighball20181224 「JAPANハイボール」というのは〜〜〜
 私が勝手に、福田酒造の米焼酎 「山河」「はなてばこ」「樽御輿」を炭酸で割った飲み物を 命名しました!!

 実際、吟醸系の「はなてばこ」と刺身・・・!
 ベストマッチです!

 寒い冬でも〜〜〜

 冷たく冷やした「はなてばこ」JAPANハイボール〜〜〜
 かなりいけます!

 〜〜〜 どうぞ飲みすぎには お気を付けください!

 (写真は 「庵ぐり5566」(渋谷道玄坂) さんです!)

忘年会の季節 ご自愛ください!                                Year ending parties ! Please take care of yourself !!

b7744333.JPG ふと気が付くと〜〜〜
 今年も、あと半月で終わりです。

 今週あたり、忘年会が沢山ありました。

 しかし先週は夏日とか言っていて・・・
 今週は月曜日からは、東京では 冬のもっとも寒い時の気候に変身してしまいました。

 〜〜〜でも忘年会があるし・・・

 いつもより厚着をして飲みに行きたいです!!

電子カルテを実際使ってみて〜〜〜 Electric health record makes me a little happy !

IMG_5484 電子カルテなるもの〜〜〜
 電子書籍などもそうですが・・・
 今の私にとっては、かなり疎遠なものです。

 しかし・・・
 電子カルテを使う事が、MUST という事になってしまいますと〜〜〜
 使わざるを得ません。

 〜〜〜そして約10日間使った印象としては・・・
 決して医師の仕事だけが 膨大に増えるというものではなく・・・

 病棟の看護師の仕事は膨大に増え・・・
 私の外来の通常の患者の診察には、少しは診療支援的な使い方が出来・・・

 入退院をさせる時は、結構面倒くさいと感じます。

 これからのデジタル社会・・・
 私は、コンピューターに使われるような時代が来るのでしょうか!?

関西空港に次ぐ、千歳空港の閉鎖 〜自然の猛威!!〜               Kansai & Chitose Airport closed, due to natural disasters !!

20090922壇上伽藍3大塔' 被害に合わせた方には、お見舞い お悔やみ申し上げます。

 しかし・・・
 『地震』『雷』『火事』『オヤジ』などとは良く言ったものです。

 風速50メートルの台風の風のものすごさ!

 そして震度7の震災のものすごさ!!

 いったい誰が、どんな悪い事をしたというのでしょうか!?

 たった二日で、日本の機能の半分がマヒしたように感じました。
 その前の支援災害を合わせると、今年の夏の日本の被害は、甚大&空前の規模であることは明白です。

 〜〜〜そしていらん事を主に、102兆円の一般会計予算を組んでいるニュースはさらりとしか伝えられず〜〜〜
 私は日本人の誇りを失いそうな気がしています。

大きな地震大変です!頑張りましょう! Big earthquakes ! Too much !!

e2b490d4.jpg 「地震」「雷」「火事」「おやじ」・・・
 最近、日本各地で大きな地震が頻発しています。

 被害にあわれた方々にはお悔やみ申し上げます。

 隣近所 力を合わせて頑張りましょう!

プロである人は、より崇高な志を示さなくてはいけない!                   Professional with high moral !!

IMG_5087 亡国日本にあって、何がひどいかというと!
 馬鹿な安部ちゃんと、麻生だと思う。

 しかし〜〜〜このような亡国に翻意した責任は、傍らにいた人たちにも応分の責任があるという事は言及するに及ばない。


 沢山すぎる日本の問題・・・

 政治、経済、文化、生活・・・
 沢山ありすぎるが〜〜〜

 戦後の風潮は、『先生』と呼ばれる人たちの、一般民衆によるこき下ろしの風潮。
 これは多分に、教育・精神というものに関連すると思うし〜〜〜学校教育の問題、教育に関係する団体の破綻した理念に基づくといえるだろう。

 
 ・・・様々な経緯
    当初そのような目論見の人たちは、意図して活動したものと想像できるが・・・

 時間を稼ぎ、登場人物、関係ある人たちを沢山増やし〜〜〜
 当初の目論見を達成した後にも、その破綻的な活動の責任を取らなくて済むような仕掛けがあると感じるが・・・

 〜〜〜1歩も100歩も譲る気持ちは私にはないが・・・

 プロフェッショナルといわれる人たち(大学で社会学の先生に教わりましたが・・・)
 政治家、軍人、医者、法律家、先生、その他といった人たちです。

 プロフェッショナルを自負する人たちは、自分を律したり、相手を尊重するといった・・・
 仁義礼智忠信孝悌(南総里見八犬伝のようですが)的な発想は肝に銘じておくべきです。

 こんな事 ブログで言わなきゃいけない今の日本は〜〜〜本当に亡国だと思います。
 
記事検索
Archives
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
livedoor プロフィール

kayash

不愉快なことが沢山あるこの日本!!今までは漠然と不満を持っていた自分!!しかし2008年5月4日からこのブログを初めて、自分が感じている不満をもっと具体的に他の人に伝えるにはどうすればよいのだろう??と考え、何かと調べてまとめることを続けてきました!!・・・そして大分具体的に自分の価値基準を持つ事が出来たような気がします!!・・・これからも『焼酎』(米、球磨焼酎)、『九州』(熊本、宮崎、鹿児島など)、『日本や世界』の『政治、経済、文化、スポーツ、観光、事件』について私の考えでコメントしていきます!!・・・よろしくお願い申し上げます

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ