焼酎と九州

九州って、こんなに良いところが沢山あるよ!! 初めての錦江湾、姶良(重富漁港)沖で大きな真鯵を沢山釣ったとき、数年ぶり??で桜島が噴火しました!!!・・・しかも2回も!!(2008.4.27) 私も噴火したい気持ちになりました!!!

日本

関西空港に次ぐ、千歳空港の閉鎖 〜自然の猛威!!〜               Kansai & Chitose Airport closed, due to natural disasters !!

20090922壇上伽藍3大塔' 被害に合わせた方には、お見舞い お悔やみ申し上げます。

 しかし・・・
 『地震』『雷』『火事』『オヤジ』などとは良く言ったものです。

 風速50メートルの台風の風のものすごさ!

 そして震度7の震災のものすごさ!!

 いったい誰が、どんな悪い事をしたというのでしょうか!?

 たった二日で、日本の機能の半分がマヒしたように感じました。
 その前の支援災害を合わせると、今年の夏の日本の被害は、甚大&空前の規模であることは明白です。

 〜〜〜そしていらん事を主に、102兆円の一般会計予算を組んでいるニュースはさらりとしか伝えられず〜〜〜
 私は日本人の誇りを失いそうな気がしています。

大きな地震大変です!頑張りましょう! Big earthquakes ! Too much !!

e2b490d4.jpg 「地震」「雷」「火事」「おやじ」・・・
 最近、日本各地で大きな地震が頻発しています。

 被害にあわれた方々にはお悔やみ申し上げます。

 隣近所 力を合わせて頑張りましょう!

プロである人は、より崇高な志を示さなくてはいけない!                   Professional with high moral !!

IMG_5087 亡国日本にあって、何がひどいかというと!
 馬鹿な安部ちゃんと、麻生だと思う。

 しかし〜〜〜このような亡国に翻意した責任は、傍らにいた人たちにも応分の責任があるという事は言及するに及ばない。


 沢山すぎる日本の問題・・・

 政治、経済、文化、生活・・・
 沢山ありすぎるが〜〜〜

 戦後の風潮は、『先生』と呼ばれる人たちの、一般民衆によるこき下ろしの風潮。
 これは多分に、教育・精神というものに関連すると思うし〜〜〜学校教育の問題、教育に関係する団体の破綻した理念に基づくといえるだろう。

 
 ・・・様々な経緯
    当初そのような目論見の人たちは、意図して活動したものと想像できるが・・・

 時間を稼ぎ、登場人物、関係ある人たちを沢山増やし〜〜〜
 当初の目論見を達成した後にも、その破綻的な活動の責任を取らなくて済むような仕掛けがあると感じるが・・・

 〜〜〜1歩も100歩も譲る気持ちは私にはないが・・・

 プロフェッショナルといわれる人たち(大学で社会学の先生に教わりましたが・・・)
 政治家、軍人、医者、法律家、先生、その他といった人たちです。

 プロフェッショナルを自負する人たちは、自分を律したり、相手を尊重するといった・・・
 仁義礼智忠信孝悌(南総里見八犬伝のようですが)的な発想は肝に銘じておくべきです。

 こんな事 ブログで言わなきゃいけない今の日本は〜〜〜本当に亡国だと思います。
 

日大アメフト部事件 vs 政治問題  Which more important !? sports or political issue !??

IMG_5688 私は常々〜〜〜
 日本は 亡国であると実感します。

 政治は、安部ちゃん 麻生が好き放題で・・・
 品格も、礼儀も、正当性もない。
 まさに失墜していますが〜〜〜まだ立っている。

 日大のアメフト部問題・・・
 重大性はありますが・・・
 今のマスコミ、日大アメフト部一色といった報道状態。

 ・・・
 ・・・
 ・・・

 似たようなことは沢山あり〜〜〜
 特に安部ちゃんになってから・・・
 あり得ない方眼を、時代に逆行して、押し通すという事が多発。

 内閣人事局の公務員人事の一極化
 秘密保護法案
 共謀罪
 駆けつけ警護
 (ホワイトカラーエグゼンプション)
 巨額赤字予算に20〜30年の連続
 ・・・
 ・・・
 森友問題
 加計問題
 陸上自衛隊日報問題
 くだらない閣僚等の不祥事の山
 その他もろもろ

 くだらない閣議決定の山積・・・


 〜〜〜
 何でいまだに、アメリカに日米地位協定の見直しの話もせず
 北朝鮮拉致問題を解決できず・・・

 報道機関では、アメフト問題飲みで〜〜〜
 
 これが日本流の報道管制であると、私は暗澹たる気持ちになります。

今年の正月 ふと気が付いたこと  I noticed a thing on this new year day !

IMG_2036 元日は、朝 8時には、郵便屋さんが年賀状を届けてくれました。
 テレビでは、今年の年賀状は15億枚で、昨年より1億枚、約6%少なくなった!
 と報じられていました。

 〜〜〜でも私のメールボックスには・・・

 数年前には年賀状ではなく、メールで新年の挨拶をしていた友人は・・・
 何故か〜〜〜年賀状を再び出すようになっていることに・・・

 気が付きました。


 (もしかしたら、日本の人たちは 全体的に新年の挨拶をするという事をしなくなったということかもしれません〜〜〜少し残念です!)

忘年会の季節です!仕事を終わって〜〜〜酔いたいですね!             The year end parties ! Without no residual jobs !!

9c92d339.jpg ふと気が付くと〜〜〜
 もう12月になってしまいました!

 早速、忘年会をこなし始めました!

 忘年会で、
 『コメ焼酎!!』
 と叫んでも・・・ふつう出てこないのがさみしいですが・・・

 直近の仕事が落ち着いて〜〜〜忘年会で飲めるというのは・・・

 幸福感一杯です!!
 

確かに東京はそれなりに大きくなった。   Tokyo becoming some bigger, so~~~

P1000046 東京は・・・
 少しは大きくなったと思います。

 レインボーブリッジからみる景色は〜〜〜
 確かにビルは少しは多くなりました。

 どこまで大きくなったらすごいか!?
 これからどれくらい大きくなるのか!?

 〜〜〜大きくなれば良いというか・・・?
    地震もあるし・・・
    国民は頑張っていても・・・
    政治は、バカすぎるし・・・
    背信的だし〜〜〜

 私の後輩に、子供の世代に〜〜〜
 どんな日本をバトンタッチすべきか〜〜〜

 悲しい気持ちでいっぱいです!

日本人は搾取されすぎている! 勤労感謝の日に思う。                    Japanese are so screwed at this day for working people !  

IMG_0007 最近、違和感を感じる事。

 2年ぐらい前までは、日本は雇用等含めて、就労しにくい・・・
 正社員になりにくい・・・
 給料は下がっている・・・

 という事が話題となってきた。

 しかし今・・・
 企業は社内留保を膨らませ・・・
 いつまでたっても物価は上昇せず・・・
 サービス残業!
 過労死!
 が問題となっている。

 そして過去20年・・・
 日本のGDPはほとんど上昇していない。

 働いても働いても、給料は上昇しない。
 今は、働いても給料が払われない。

 そして死んでいく。


 このような日本にした、政治家には大きな問題がある!
 これほどまでに無能な政治家!
 これほどまでに労働者から搾取する経営者!
 彼らは、富を独り占めする資格はない!と思います。

投票は重要だが、投票したい候補者がもっと重要だ!!                   We must vote !? for better candidates !!

コウちゃん20170701 今現在(10月22日13時過ぎですが)・・・
 東京は、台風21号の影響で〜〜〜結構激しい雨が降る時があります。

 〜〜〜
 しかし・・・

 政治家に不信感を濃厚に抱いている人たちは、結構多いというのが現状ではないでしょうか?

 政治家は、馬鹿げた予算を通し続け・・・
 私を含めた国民に多額の借金があるという事を言ってのけ・・・

 アメリカの属国日本の象徴・地位協定をまかり通らせておきながら・・・
 安保法案を強引に可決し・・・

 あまりに沢山の国民の権利を拘束する行政をしていながら・・・

 本質の議論を行っていない。


 こんな馬鹿政治家をどんな日本人が選びたいのか!!
 
 まともら政治家を候補者にしてから選挙をしなくてはいけないのではないか!???

大相撲を見に行きました! At 両国!                             Sumo tournament at this time at Ryogoku !

IMG_3471IMG_3466









 確か〜〜〜私が最近 相撲を見に行ったのは・・・
 小学生か、小学生に上がる前か!?

 相撲の内容ではなく〜〜〜帰りに頂いた、お土産の記憶しかありません。


 そして 台風18号が近づいてきた 9月17日・・・
 久しぶりに 相撲を見に 両国国技館に参りました。

 私の隣の若い女性は とても甲高い声で
 『・・・丸!!』
 『・・・山!』
 と 応援をされていて・・・

 それを間近で聞いていると、テレビとは全く違った臨場感を味わうことが出来ました。


 また 懸賞も 稀勢の里が欠場して、だいぶ減っているとの事でしたが〜〜〜
 テレビでは放映されないアナウンス・・・

 同一の会社が懸賞を複数出すと〜〜〜出した本数だけ…呼び上げます。

 そして勝負が決まってから、土俵を見ても・・・
 スロービデオも、再現ビデオも放送されず・・・

 一回ぽっきりの 力士の勝負をその都度しっかりと見なくては〜〜〜
 見逃してしまうという。

 生ならではの 楽しみを実感できました。
記事検索
Archives
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
livedoor プロフィール

kayash

不愉快なことが沢山あるこの日本!!今までは漠然と不満を持っていた自分!!しかし2008年5月4日からこのブログを初めて、自分が感じている不満をもっと具体的に他の人に伝えるにはどうすればよいのだろう??と考え、何かと調べてまとめることを続けてきました!!・・・そして大分具体的に自分の価値基準を持つ事が出来たような気がします!!・・・これからも『焼酎』(米、球磨焼酎)、『九州』(熊本、宮崎、鹿児島など)、『日本や世界』の『政治、経済、文化、スポーツ、観光、事件』について私の考えでコメントしていきます!!・・・よろしくお願い申し上げます

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ